Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

有機野菜の行く末

前日に書いていた通り、肉じゃがを作ってみた。
f:id:joju8:20130415210426j:plain:w500
肉じゃがって王道で、普通のお野菜で作っても美味しいものだけど
どう化けるのだろう?と思っていたところ想像以上の美味さであった!
なんというか、野菜の次元を超えてる!?
野菜の味がまろやかに濃い!!!
薄味関西風の味付けが生きるのぉ~~
特に人参は皮付きでも美味しいよ!という触れ込み通り皮が気にならず
濃くて甘い。人参ってこんなに美味かったんやぁーー。
法蓮草なんて、私の知っている法蓮草の味でなかった。
甘く、爽やかでアクを感じないのでお浸しにするのが勿体ないくらい
ささっとソテーなどにしたら良さそうな軽さなのだ。

あぁ、やっぱりいつか田舎暮らししてプチ自給自足憧れるーーー!
はぁぁ、こういう話をすると祖母には、
「田舎で暮らしたことのないあんたには無理や」
とあしらわれて終わりなんやけどね。


ジョイ・ジュラにも味無し、玉葱無し、の肉じゃがをおすそわけ。
f:id:joju8:20130415201655j:plain:w400
ふむふむ、喜んで食いよるわ。(ジョイは何でも喜ぶけどねー)



さてさて、私の一人飯も今夜で終了、四泊の出張からUどんが間もなく帰ってくる
って言うんで、ジョイ・ジュラが迎えに行きたいってことらしいですわ。
f:id:joju8:20130416000407j:plain:w500


迎えに行く!!
f:id:joju8:20130416000510j:plain:w400

迎えに行く!!
f:id:joju8:20130416000739j:plain:w400
律儀やねーあんたら。あたしゃ電話で迎えに行くの断ったのにさー
実は外に出たいだけちゃうの~??



さぁさぁ、帰ってきましたよ~!
お疲れさ~ん!!
f:id:joju8:20130416001528j:plain:w500
ワオ―!?
珍しくジョイ・ジュラにも土産があって大興奮なわちゃわちゃ状態U・ω・U!!!


その辺のお話はまた今度!