Joy & Jura

イタグレとウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

⑮“少し復活”

ジュラの最後の日々が記事が長くなってしまっています💦

こうやって振り返りながら、ジュラとの日々を回想しつつ、気持ちを整理しています。

自分の為に書いているだけですので、軽くスルーなさって下さいませ!

では本日の記事はリアルタイムで書いていた内容です。
ジュラが少しだけ調子良くなって浮かれてしまっていたのですね。

Start!

 

12月1日

 

朝、鹿肉御膳 リモナイト 牛肉薄切りは一切れ弱、アガリスクフード9g食べた。

オシッコの色は黄色い。(正常に戻った、出血治まってるっぽい)

f:id:joju8:20190126153921j:image

f:id:joju8:20181201153603j:image
f:id:joju8:20190126153020j:image

カートでのお散歩、景色を眺めてジュラは上機嫌。
今日はジョイも一緒、お腹治ってよかったね!

 

さぁ、着いたよ

f:id:joju8:20181201153816j:image

お仕事して良いよ♪(ウンチ)
f:id:joju8:20181201153810j:image
f:id:joju8:20181201153824j:image

柔らかめウンチ二回した。黒っぽい色、やや減る。

 

少ししてフラフラしたのでカートへ

カートに乗せるとお尻フリフリして喜んでくれる!
f:id:joju8:20181201153806j:image
f:id:joju8:20181201153820j:image

よかったね!お散歩出来て嬉しいんだね!!!

私もジュラが喜んでくれると超嬉しい(≧∇≦)

 

 

帰宅後、芋蒸しパン少し食べる。

 

私は買い物に行って

むき栗  七面鳥アキレス チーズ 半ナマタイプのフード(普段なら絶対に買わないけど、今は身体に良いとか悪いとか言ってられないの) キャンディチーズ 焼き芋などジュラに買ってきた。

 

栗あげたら喜んで二個半食べた!

硬いアキレスなんて食べないかと思ったけどこれまた大喜びで一本食べたぁ!!!!

 

さぁ、お昼寝だね。

 

 

 

そして、いよいよ晩ご飯…

ジュラは果たして食べるのだろうか?

 

朝、シブシブとは言えフードを9g食べた…

オヤツタイムではかなりの勢いでアキレスにがっついた…

 

最終手段?として身体に悪そうな半ナマタイプフードをスーパーで買ってきたけど、ここは賭けに出ることにした。

半ナマフードは与えずにアーテミスの小粒フードと鳥モモ肉を手からでなく、以前のようにジョイと一緒に自ら立って食べさせてみることにした。フード20g モモ肉28g。

 

結果…

 

食べたぁーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

きっかけは私とUとの盛り上げ隊が必死に応援して、なんとか食べ始めたわけだけど、それでも食べた!!!

盛り上げて、盛り上げて、盛り上げて

フードが少し残った状態でフセをしたけど、残りのフードも手から食べてくれた。

 

感動ーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

何日ぶりに自分でごはんを食べたのだろうか?

獣医師に相談しても、生きてるだけで奇跡なのだから、と諭されてしまった状況だけど、食べたよ!

奇跡をありがとうジュラーーー(ToT)

 

感動し過ぎて写真撮る余裕ゼロ。

 

ご褒美にアキレスあげたら、すごく喜んでた!

f:id:joju8:20181201202020j:image

 

一週間前には、もう間もなく亡くなるとで思っていたのに、ジュラありがとーーーーーう(T . T)

 

このあと、深追いして追加で鶏ももをあげようとしたら、すごい嫌がられたσ(^_^;)

ごめんね、もう頑張ったもんね。

 

ジュラは和室に移動して、外を見たそうだったので、窓を開けて見せてあげたら鼻をヒクヒクさせながら外をチェックして、お布団に入りました。

f:id:joju8:20181201202420j:image

お疲れさん!

可愛いジュラちゃん

 

 

おやすみ。

 

 

余談:和室で寝始めて十日、私の敷布団の下にはマットがあるけど、Uにはなくついに腰が痛くなってきたので、ニトリでマットを買ってきた。一階でリビング横の和室で寝ることにも慣れてきた。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

以上。

まず、この日に一番驚いたことはカミンコの鶏アキレスを食べたことです。
食欲は落ちていて、固形物なんて受け付けない感じだったのに、まさか喜んでカミカミするとは夢にも思いませんでした。本当、分からないものですね。

必死に盛り上げてごはんを食べさせたのがよかったのかどうかは分かりません。。かと言って、食べないものだと決めつけて、ジョイのごはんしか用意しないのもどうかな・・・???って感じでした。本当に分からないことだらけでした。

とにかく、お尻フリフリは嬉しかった!