Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

十日ぶりにUどん散歩に参加する


Joy and Jura says,

「あれ、今日はUどんも一緒に散歩に行くんだ」
f:id:joju8:20130306101726j:plain:w500
実に10日ぶりにワンコ散歩に同行するUである。

先月に大阪での個展が終わり、来月には東京での個展が控えている身としては
流石に超マイペースUでもそれなりに制作に専念せざるを得ない。
そして私はそれが嬉しい。人間たるもの、自分の好きなことを仕事にし、それに
専念出来る環境にいるということは最上の幸せなのではないだろうか?
なので日々精進するが良い!!  と何故かエラそーなわたしΨ(`∀´;)Ψ


Uが日々精進している間、ジョイ・ジュラもそれなりに
                 満足な日々を送っているので心配御無用。


カミンコ食べてさ、
f:id:joju8:20130306173623j:plain:w300


毎日、た~っぷり、ゆっくり散歩してさぁ
f:id:joju8:20130306173707j:plain:w300
 ※光合成中


たまに新しいお友達と出会ったり!       「そこのあなた誰!?」
f:id:joju8:20130306173650j:plain:w500



ヨークシャテリアって言うんだよ~           
f:id:joju8:20130306173653j:plain:w400
ジュラ、最初はこのモフモフ感にかなり大興奮だったね^m^
                    

という具合に、私がジョイ・ジュラを日々の散歩に連れ出し、食事を与え、
おやつを与え、遊び相手をし、一緒に昼寝もして、まさに寝食共にジョイ・ジュラと
過ごした結果、見事な位にジョイ・ジュラが私にどーっぷり懐くんですわ♪
もう、私たちの厚ーーーい信頼関係の間にはUの入る余地無しって感じ!?( ̄∀ ̄)
家の中でUが呼んでもジョイ・ジュラは無視or避ける・・・とか
  

こ、これは、そろそろ一緒に散歩に行かないとマズイなぁ(゚д゚ll)
と本人が思ったのかどうかさておき、本日、久しぶりに全員参加型の散歩に
行くことになったという次第。


「Uどん、ちゃんと付いてくるんやでぇ~」
f:id:joju8:20130306102437j:plain:w500
写真を撮りながら一番後ろを歩くので、ジョイ・ジュラはUがちゃんと
付いて来ているのか気になるのさ~  (何やかんや言いながら、ちゃんと懐かれたりしている)


空がすっかり春の色
f:id:joju8:20130306102228j:plain:w500
ここ一ヶ月、この公園の木々が大々的に手入れされている。


手入れで小山全体の見晴らしが良くなり鬱蒼とした感じが無くなったのが
安心な一方、野鳥の隠れ場所が残っているかが少し心配
f:id:joju8:20130306104039j:plain:w500

桜の木ばかりが優先されて残され、野鳥が喜びそうな木ばかりが伐採されている
のがやや残念である。


密かに咲く準備を始めている
f:id:joju8:20130306103112j:plain:w500
慌てて咲かなくても良いぞっ!


私も人並みに桜は好きだけど、一旦咲き始めると、街の中にある貴重な野鳥の休憩場所
でもあるこの静かな場所がとたん酔っぱらいの巣窟になるのが嫌なのさ。。



こんな遊びや

f:id:joju8:20130306173029j:plain:w400



こんな遊びが
f:id:joju8:20130306103603j:plain

出来なくなるしね~。



鳩たちはジョイ・ジュラを覚えているので傍を通っても少し避けるだけで
飛び立たないんやでぇ~。
f:id:joju8:20130306104235j:plain:w500

さぁてと、今日の散歩で前のようにジョイ・ジュラとUどんの距離は縮まったかな(^<^)