Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し続くよ

モルダウ川流れる大都会プラハ からスイスに帰ってきた。はぁ〜、さてさて、どうでしょう!? 体力的にはかなり参ってきたぞー と、重い身体を引きづりながら歩いていたら 滞在先のご近所さんの猫を発見本当に幸せそうな猫で、よくこの草むらの中で 何かの獲…

プラハで異世界な日々

プラハの夏は暑い! とりあえず毎日30℃は超えている。 でも、やはり湿度が低いせいか、この夏を満喫している。 ところで、遂に! ヤンのアトリエ兼自宅に行ってきた!! と言っても、HPによると現在はテクニカルな理由により 休館なんだとか。それでも、ヤン…

プラハの夏

古びたドア 古びた部屋 可愛らしい天井 エリートホテルと言う所に来た。 ギリシャの島、 スペインの島、 モロッコのアガディー、 何故かセレブなカンヌのビーチ!? と、バカンスの行き先が一転二転し 最終的にチェコのプラハに決定! プラハは、前々からず…

山から降りたらパグパイプの演奏

山を降りて、ルッツェルンに戻りバス乗り場へ向かおうとしたら何かが耳に入ってくる。パグパイプの演奏だった。先を急いでいたが思わず足を止めた。スマホで動画の貼り付け方がイマイチ分かららずこれが精一杯。見れるかな?a man playing a pagpipe - YouTu…

Stansernhornのカフェにて

電車と新型のケーブルカーみたいな乗り物に乗って楽チンに山のてっぺんにワープした。到着後、少し歩いた。晴天だ!そして、今、カフェで一息。wifiが繋がったので投稿してみた。そうそう、犬の水飲み場があった。高山植物も沢山、生えてるけど日本みたいに…

スイスにある現代建築な教会Pius

只今、Meggenと言う小さな町に滞在中。 日曜日の昼下がりに滞在先の叔父と一緒に町を散策することなり 前から叔父が行ってみたかったと言う現代的な 教会に寄ることになった。 (叔父がこの小さな町に越してきたのは、まだ三ヶ月前の事なので 彼もまだ、この…

ヘルシンキで泊まったホテルと移動

ヘルシンキで利用したホテルはこちら ↓Hotelli Helsinki - Radisson Blu Seaside Hotelli, Helsinki海辺のホテルだ。と言っても造船所?船のカフェも何隻かあった。実際に動かすことはなく停留しっぱなしのようだ。ホテルの前は自転車専用レーンが整備されて…

トーベヤンソン展へ

トラム(路面電車)を待ってる間におやつをパクリこれが美味しかった!周りに全粒粉っぽい薄いパリッとした生地がありその中に具が、なんとお米!?リゾット風だけどちょっと違う、柔らかめに調理されたごはん。ごはんパイかな(^_^)一旦、ホテルに帰りブルーベ…

カフェUrsulaにて

海辺のカフェに二日連続で来ているかもめ食堂でも登場するカフェだ。カモメが…お客さんの…食事を狙う(-。-;コーヒーを取りに行って戻って来たお客さん呆然でも、気にしない。もう、食べ終わってたみたい(?)ヘルシンキは本当にカモメの街。鳥の街。wifi使えた…

お春丸のanother sky

ブーンっと飛行機に乗って やって来ました、フィンランド。飛行機からの景色は、ひたすら平で 大地に海が入り込んだような湖(?)が無数に点在していた。今回はトランジットを利用して三泊だけ ヘルシンキに寄り道。 そう、白夜なのだ! そして、ヘロヘロなの…

ジョイ・ジュラのanother sky

ついにジョイ・ジュラのお預かりの日が来た! ジュラのお気に入りのマイ・ゲージ持参で行くよ。 ビュー――――ン=333 パーキングで休憩しよう。 ジョイや、お預かりって もう気付いている? それともお出掛けだと浮かれている? とりあえず水を飲みたまえ。 数…

離れたくないよ!!

スーツケースを今時の軽〜い分に買い替えた。 ジュラさん… お春丸は、もうすぐ旅立つ準備をしているのだよ。 やっと荷造り開始 今日は雨だから、お昼寝気分だね。 新しいショートパンツタイプのヒートパンツが可愛いらしいこと。 嗚呼、あたしはね、 あなた…