Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィペットは関節炎になりやすいのか?

先日のこと、久しぶりに芝生へ走らせに行ってから帰宅後にジュラの前脚を見ると 関節の辺りが丸く盛り上がっているではないか!? ※右前脚 右前脚⤵ 横から見ると分かりやすい、ポコ~ンと盛り上がっている(焦) てことで病院へ・・・ (なんだか立ち方も変…

ボロボロな棚なのか?ノスタルジーな棚なのか?

先週のこと、またまた照明を見にFlameさんに行ってきました。 なんと言いますか、センスがよろしいんですわ。 アンティーク家具なども置いてありまして・・・ ??? なんか、うちの実家にあったようなのがお洒落アンティーク家具的に 売っているじゃないか…

さようならLED、おかえり白熱電球

先日、注文していた照明が届きました。 その照明を紹介する前に、ここに至るまでの道のりを書いておこうと思う。 以前は京都のタチバナ商会で購入したフランス製のアンティーク照明を使っていました。 ガラスで作られたビーズは現代のビーズと全然違っていて…

小ネタばかりの一週間

ざっと一週間の出来事を日記らしく書いておこうと思う。 遅ればせながら、やっとWOWOWで「ズートピア」が観れました 道徳的なテーマを楽しく、可愛く、アニメでやっちゃうんだからディズニーすごいよね。 色々、共感したり、考えさせられたり・・・ 世の中一…

週末やら月曜やら

六甲サザンモールにあるアクタスのDog専用カートはちょっと可笑しい ♨か!クスクスクスクス 先週末のお話でした。 そして、 月曜日にはラ・ラ・ランドに行って来た! みなさんも是非♪ (ポーズ決めてみて) この王道のダンシングポーズ好き。 気のせいか、劇…

ボルダリング

Uが寝込んでいる日々、私は連日車を運転した。 山の上の公園にも行って来た。 丁度午後五時、奇跡の貸し切り状態!? こんなに誰もいないなんて狐につままれた気分 気温がけっこう低かったからでしょうか? ほんのすこーし走らせてやりましたよ。 しばらくす…