Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Joy and Jura loves it !

f:id:joju8:20091201001156j:image:w600


近頃は夜猿を卒業すべく朝の散歩に私も行く。
まずは、ぶら〜り・ぶら〜り歩くでやんす(^O^)

f:id:joju8:20091130125206j:image:w350

今朝は随分と温かかったよ。
f:id:joju8:20091130121758j:image
f:id:joju8:20091130122524j:image

鳩の群れがブァーーーーーーッと飛び立つ決定的瞬間の撮りそこない。
もちろん、Uさんのね(^_^)/~
私は、すっかり写真を撮る意欲がなくなってしまったよ。


身体がほぐれたところでいつもの公園へ到着し
いつもの追いかけっこタイム。

f:id:joju8:20091130233623j:image:w380
嬉しいいなぁ〜!

f:id:joju8:20091130233624j:image:w380
待て待てーぃい!!

全くもっていつも通り=3


いやいや、Uさんが写真がんばるなら
私は動画を撮ってみるよ!!


ってことで上の写真と同時にわ・た・しが撮った動画。
          ↓↓

  
        
          ↓↓

ちゃんと撮れているかな〜(^<^)
吠えているのはジョイ。
これは、そこそこ仲良しバージョンだ。
ジュラがうちに来るまでジョイが他のワンちゃんに
吠えるところを見たことがなかったので最初はびっくりした。



NHKの「ダーウィンが来た!」でジャッカルが特集されていた
のだけど、常にインコースで獲物を追いかけると図で説明していた。


赤線がジャッカル、緑線が仔ガゼル。
f:id:joju8:20091130233629j:image:w200
          ↓
f:id:joju8:20091130233630j:image:w200

このように、追いかける方は内側を走るので少ない
距離で済み有利なんだそう。



これを見て、\(◎o◎)/!ハッとしたのだ。
ジョイのちょんぼ走りはまさに上のインコース方式だって・・・。


ほんまに仲良しなのかなぁ???


どうやら二匹の間にはルールがあるらしく、
ジュラが勝手に走るのはいけない、ジュラがフリスビーするのは禁止、
ちょっかい出しは後ろ足を少し甘噛みするのはありだけど
首の後ろを狙うのはぜー−ーーーったいにダメ×らしい=3


とはいえ、ジョイは他のワンちゃんとこういう遊びをしないので
それなり楽しくやっているのかな☆



それと、なんと言ってもUさんの地盤固めが重要なのだ!
町内会長さんにもジョイ・ジュラが走ることを了解して頂き
ご近所のみなさまにも、ジョイ・ジュラに愛想よく挨拶させる(?)ことで
好印象を抱いてもらうように努め「あの二匹なら走っても良い」と
理解していただけるように努めている。
まっ、午前中とくに冬は利用者がいないので助かっている。
とはいえ、みなさまのご迷惑にならないように気を付けよう。



さっ、もう帰るよ!あとは午後の買い物ついでに散歩ね。
f:id:joju8:20091130130853j:image:w400

今度は、ジョイ・ジュラの喜びの戯れダンスの動画をアップする予定(^_^)/