Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

モンブラン(U日記)


f:id:joju8:20100113020348j:image:w400

 

甘いものに目のない身にとっては少々ストイックな生活を強いられている。
と言っても、モノゴトの基準は大方自分が土台になっていること
が往々にしてあるので実は普通に食べているのかもしれない。
なんだか大袈裟になってしまったが、それ程に今夜のデザートのモンブランがうまかったのだ。
二分の一コ!そう、ストイックに生きなくてはいけないから。
正直半分では物足りなくないわけでもない。一瞬にして幸福は過ぎ去り 不幸が訪れる(笑)。
常々200歳まで生きる!を目標にしているのだからこれ位の摂生は当然のことだろう。
この200歳、犬だと何歳位にあたるだろうか? J&Jよ、リーダーに続け!
28歳で元気な猫がテレビに出ていた。食事はキャットフードと煮干だと。
生きるやつは生きるってことなのか!?


酒は百薬の長。 命名由来ウイスキー、その名もJURA 一年に一本。

f:id:joju8:20100112113521j:image:w300

もちろん彼らには舐めさせない。



今夜のメニュー

  • れんこんのゴマ酢和え
  • 小松菜のおひたし
  • おぼろ汁
  • 有頭えびのにんにく焼き
  • わさび菜とトマトのサラダ
  • ワイン 赤

f:id:joju8:20100113021207j:image:w300



  デザート :スーパーの賞味期限明日のモンブラン (新春限定品)