Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

京・DEC後の犬連れ白川散策

DECでの楽しい時間のあと、いよいよ旅の締めくくり
思い出巡りを兼ねた京都観光へ出発する。


スケジュールは、

  • ジョイが毎日、遊んでいたワン友のいるグラウンドに行く
  • 近所にあった大変お世話になったドッググッズ専門店へ行く
  • 長めのお散歩の時によく行っていた哲学の道をぶらりと歩く
  • 当時よく行ってた犬O.Kのレストランで晩ご飯を食べる


以上


もちろんミン家にも付き合っていただきますΨ(`∀´)Ψ
でも、ちょっとハードかしら(^_^;)?
ということで、グランドは中止。DECでも自由に遊んだし、走るのはもう充分やね。
早速、白川通り沿いのParadogsへお邪魔させていただきます♪


「ジョイ兄、あなたここ覚えてる〜?
最初にここに遊びに着た頃は、嬉しさのあまり興奮しすぎておやつを
もらっても噛むのが精一杯で飲み込めずにこぼしまくっていたね(≧∇≦) 」

こちらのオーナーさん・Mさんにはジョイ家、本当にお世話になったのだ。
ドッグトレーナーさんを紹介していただいたり、ジョイが骨折してしまった時に
駆けつけて下さったりと、それはもう、ジョイ家の恩人なのであるm(__)m


そんなMさんと三年ぶりにお会いしたら、少し元気がない様子で話を伺うと
我々の顔見知りのワンコが何頭か病気されたり、亡くなられたりと昨年から
バタバタとした時期を過ごされたらしいのだ。
ジョイの初恋の大きくて黒いワンコも亡くなっていたと聞いて寂しさも増すなぁ。
でも、久しぶりに来たパラドックスさんには相変わらず、珍しいおもちゃやグッズが
あって、ついついショッピングをしてしまった!


久しぶりにジョイ家の恩人にお会い出来て良かったなぁ。
お土産までいただいて、有り難いことです。
また、次にお会いする時までジョイが元気でいるように
頑張らないとね(^_-)-☆


さぁ!
次は、哲学の道。
その前にレストランの駐車場に車を停めて席を予約してから散歩をしようとしたら
本日、貸切だった(T_T)ちゃんと電話確認しないとね〜、みなさんスンマセン。



                          404 Not Found


ここのレストランはドッグカフェでは、ないけど犬連れでもO.Kな
とても居心地の良い美味しいスパゲティーの食べれる隠れ家的お店。
是非また来たいなぁ
隠れ家だから、あまり表に出したくなかったけどケチ心を振り払っての公表(●´艸`)
パッと見は犬O.Kと分からないのがミソかな♪


気を取り直して、哲学の道を散策しつつノアノアさんに教えて頂いたCafe terrazza
に向かいますか(^^)/

歩いているうちに、ジョイとも行ったことがあったのを思い出したけど
ここもステキなお店だったのよね。
でも、残念(^_^;)日曜日は五時で閉店ということでアウトだった。
引き返しつつ散策は続く。


哲学の道と言えば、お地蔵さん。
顔にお化粧を施した化粧地蔵ですね。


ハッ!

これは、グレーハウンドでしょうか(^^)/



山羊もいる♪


散策、楽しいけどチームJ&Jとチームhyperミントはもうお腹ペコペコでヘトヘトなのだ(>_<)
中京区のドッグカフェが開いていると確認できたのでそこへ向かうことにした。


                           みなの衆、参ろうぞ!




哲学の道での犬歩きを後にしてやってきたのは、

  
     


        ドッグカフェ NEST:京都 町屋のドッグカフェ & ペットホテル




 


やっぱり京都やねぇ〜、落ち着くなぁ〜。
と思っていたらミントちゃんが胃酸を吐いてしまったわぁ(>_<)


 


 ごめんねぇ(T_T)早朝からの強行スケジュール、疲れちゃうしお腹も減っちゃうよね。


そんなミントちゃんは、砂肝とササミのローストを!


キレイ完食して元気復活したミントちゃんでありました(^^)/
Uさんには、ジュラも同じメニューにしろ!と言われたけれど
私は断固として鳥団子と野菜のポトフを押した。

ジュラは朝から缶詰もフードも一口も食べずにボイコットをし
かろうじて残っていた犬用ボーロを十粒ほど食べただけで一日を
過ごしているのだ(>_<)
出来るだけお腹の膨れるものでありながら水分もあって野菜が
入っている一品が今のジュラには良い!と思ったのだ。


その結果・・・


ほとんどお残しされたわ(T_T)
鶏団子を小さく千切ったら、かろうじ鶏団子のみ食べたけど他はパスらしい。
家では、野菜も好きなのに・・。
Uさんには、何をカッコつけたポトフなんてメニュー選んでるの!?
と鬼の首を取ったように散々バカにされたわ=3
別にカッコつけてないし。



当然ジョイ兄は、なんの迷いもなくジュラの分まで完食した次第。


一方の私はキノコの和風パスタを注文し、昨夜から京都の美味しいお弁当を
食べていたものの、久しぶりの汁けの食事に一心不乱に、満たされながら
黙々と食べてしまった。
美味しかったぁ〜そして生き返った〜。
万歳!暖かいごはん(≧∇≦)
なので写真は無し。

残ったのは、水だけ。
ふりふりの可愛いドレスを着たレトリーバちゃんよ

町屋カフェでレース帰りヘロヘロ組・一同は、元気を取り戻し
帰路に着くのであった(^^)/




今回の土産でまた増える犬用のおもちゃと首輪



頭と尻尾にピコピコが入ってる生き物


こちらの生き物、ジョイの首巻として落ち着きそうな予感。
鶏は、間もなく両足が切断される予感(笑)
豹柄の首輪、これでリード・冬服とジュラの豹柄コレクション三点セットが揃ったわ。
Uさんの反対を押し切ってこの首輪に付けるお花も制作予定。
リボンも買ったもんねΨ(`∀´)Ψ


そして、そして、
京都なのに名古屋のオリエンタルカレーも(●´艸`)

京都駅に売ってたのよね、ラッキー♪
昔懐かしのこの味が結構クセになるのだ。
感想としては、こちらのチャツネ付きでない

元祖パウダーのみの方が好みかな。もちろん、チェツネ付きも美味しいよ!


今回の旅で、京都が案外近いことも再確認できて、少しだけ
残っていた以前の暮らしへの未練も完全に消えたように思う。
ジュラッポには、もっともっと色んな経験をさせてあげないとね(^^ゞ