Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

X’mas プレゼント第二弾、三弾・・・etc




♪今年もクゥリスマスがやぁってぇくる〜
竹内まりや風にね(●´艸`)


「クリスマス何が欲しいんだ?」
とスイスにいる父に聞かれたので、しばらく考えた。
とっさに考えたのは本人が集めているペルシャ絨毯。
でも、そこは親子でもシビアなのだ。購入しない限り送ってくれることは無さそうだ。
そこで、今更ながら思いつたジョイ・ジュラのカラーとリードをおくれ!


ということで届きました

青くてキラキラの付いたのがジュラ用。
黒いのがジョイ用でトラディッシュナルな牛柄(笑)
ジョイには、ちょっと重いかも?

重さにして85gと我が家にある中で、一番重いカラーであるにも関わらず
ご機嫌に遊んだクリスマス・イヴの朝であったが寒かったよー!


ねぇ、ジュラ!寒かったよねー。
そして、偶然にもジョイの牛柄カラーは最近、ジョイ・ジュラに買ってあげた
超軽量首輪と同じメーカーだった。
          ↓

ジュラので28g、ジョイので24gと我が家にある中で一番軽い首輪。
この一番軽いカラーと、一番重いジョイ用牛柄カラーが同じメーカー
だというのがなんだか可笑しい。



そして、そして!
イヴの本日、私からのささやかなプレゼントも届きました♪

待ちに待っていた迷子札。お守りになってくれますように。


そんなイヴの今日、あり得ないことだけど
今更ながらスイスに送るクリスマスカードを書いた。

このカードを贈る習慣、けっこう外せないんだけど(誕生日カードも・・・)
またしても、やってしまったという感じ(>_<)
これじゃぁ、私の評判も下がる一方じゃなぁ。

カードを書き終わったら、今度は近所のお祖母さんちに行く。
あ〜10日程、寄ってなかったよー(>_<)ごめんよーお祖母さん・・・。
しばし、お祖母さんとガールズトークに花を咲かせた後
郵便局の夜間受付に行って、やっと無事にカードを出せたぁ。


これで、一気に肩の荷が降りました(^_^)/
今年のクリスマス・イヴは、こんな感じでした。