Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Gardener Joy

通販で買ったユニクロの期間限定価格690円、
XXLサイズのハイネックカットソーが届いた。
f:id:joju8:20120228133132j:image:w300

だれがXXLって?


こーゆーこと
    ↓↓

f:id:joju8:20120228163431j:image:w500

にわかに春の予感しつつある今日この頃、ふと思い出した。
そう言えば、昨年、春が来て、夏が来て、陽に当たる度にジョイの頭の毛が
抜けて行ったっけな、と。それに、少し暖かい日にスヌードなしで散歩に出ると
耳の付け根が少し赤くなるのだ。折角、短いながらも毛が生えてきているのに
ウカウカ日焼けなんてさせられない。
f:id:joju8:20120228172751j:image:w400
春の紫外線は意外とキツイのだ!!


そこで、春夏用薄手スヌードなんですよ、ジョイ君!
f:id:joju8:20120228163604j:image:w500
UV cut素材の布が欲しいと思ったのでユニクロで探したというわけ。
“イタグレ用・日焼け防止スヌード”ですね(^^)v



「でも、ボクはイヤなんです・・・。」
f:id:joju8:20120228162146j:image:w300



「断じてイヤなのです。」
f:id:joju8:20120228162257j:image:w400



「こんなもの、取ってやる=33」

f:id:joju8:20120228162305j:image:w400



「これで、いいのだ。」
f:id:joju8:20120228162318j:image:w400
得意げに鼻を膨らましてカメラ目線=33



まぁまぁ、そんなに嫌がらないでさぁ、
今の時期に使えるソフトフィットタイプも作ったから♪(袖先を切って縫っただけやけどΨ(`∀´)Ψ)f:id:joju8:20120228163723j:image:w500



おやつもあげるしさぁ〜❤
f:id:joju8:20120228163852j:image:w500


                         ジュラも参上!
f:id:joju8:20120228163914j:image:w500



そういうことだからさぁ、スヌードがんばって慣れようね(^^)/
f:id:joju8:20120229005340j:image:w500




今日は袖の部分を使用して四枚のスヌードを作りました。
f:id:joju8:20120228172646j:image:w400
変な恰好をした犬を連れて歩くことを嫌がるUさんのために、
裾にグリーンのアクセントを付けてお洒落(?)に仕上げてみた。
その結果、「ガーデナーみたいだな」と言われた(* ´Д゜*)


そのうち、胴体部分を使ってタンクトップでも作ろうと思うが色が色なだけに
ももひきに見えそーーー。