Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

修行が待っている

たかだか、ペットと一緒にホテルに泊まるだけだというのに
f:id:joju8:20120510094831j:image:w300
おびたたしい枚数の書類


ネットで注文した古本
f:id:joju8:20120512134907j:image:w300


あり得ない本数の路線図
f:id:joju8:20120512153947j:image:w300


そう、何が楽しいのかもうすぐジョイ・ジュラを連れて東京に行かなければならないのだ。。
普段なら当たり前だけどいちいち、Uさんの仕事に付き合って同行したりはしないのだが
今回は個展のレセプションパーティーがあり、わたしも出席しないわけには行かないのだ。
めちゃめちゃ気が重いわぁーーーー(;O;)
それで、ですよ!Uさんがどーーーしてもジョイ・ジュラも連れて行くのだぁ!!と言い張るんですわ。
そして、私の祖母も一緒に来ます。
最初は、
「あたしはパーティーだけ出席して翌日には帰るから、あんたらゆっくりして帰ったらええ。」
と言っていた祖母。そのうち「昔、仕事でよう行った銀座に行けたら思い残すことない」と言い
更にスカイツリー見れたらええわ」、ついには「三泊でも四泊でもええ!」と調子づいてきた
祖母
いや、良いんですよ(^_^;)/~孫として、お祖母さん孝行は当然のこと。
でも我々は悠々自適な老後生活と違うから三泊も四泊もできません!!それにそれに、パーティーが
終わったら東京は早々においとまして、軽井沢とか伊豆とかこっちには無いような関東のステキ・わんこ
リゾートに繰り出そうかと思っていたのに、わん連れで銀座とかスカイツリーって、正直、あんまり興味ない・・・。

f:id:joju8:20120507130547j:image:w500

奇しくも、今日は母の日。色々と出来の悪い娘であったが、今日、亡き母に何か言うことがあるとすれば、
「あなたの代わりにお祖母さん孝行しますから、よう見てて下さいねー!そして、感謝して下さいよーーーっ!!」
だな(笑)母親に対して、こんな堂々とエラそうに胸を張れるのは、久しぶりだな。
ということで、杖をついて歩く老女と細犬を引き連れて、なんとか頑張ろう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


まだ行かないけどねーσ(゜┰~ )
f:id:joju8:20120511004215j:image:w500
こちらのベロ写真の秘密については、また後日!