Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

撃沈アイランド

気分転換を兼ねてUを連れ出して六アイのランに行ってきたけど

撃沈だった(>o<)
f:id:joju8:20130310001819j:plain:w500

わたしゃねぇ、落ち込んでるよ。



 原因はこれ
   ↓↓
 f:id:joju8:20130309162843j:plain:w400
 「テーピングいやなの=3」

と言うか、我々飼い主の連携プレーの悪さと言えば良いのか・・・


前日に近くのグラウンドを走ってジュラの前足の肉球(ポコッとなっているところ=毛根球)
の皮が少し剥がれてしまっていたので、ランではテーピングをしてから
ジュラを遊ばせようと打ち合わせをしていたのだ。

なのに!

私がジュラのテーピングをする前にUは先にスタスタとジュラとランに入り
首輪が抜けてしまったと言い、ジュラを放してしまったのだ。
軽~く走っただけだけど、折角くっつきかけていた皮が無くなってしまって
真皮が丸見えやないのーーーー(T_T)


でここから私とUは終始モメモメですよ(-"-)=333
気分転換に来てるのにピリピリしてさぁ、何よ!ジュラ放してしまったクセに=33333
てな具合ですよ=33


ジュラの足を洗って、テーピングをして、ランに戻ったのだが
あまりにも久しぶりのテーピングでジュラはそれが気になって仕方がない。
(傷も少し痛かったのかもね・・・)
仕舞いにはパニックになって、変な声を出すし、あたふたするしで、このままだと
テーピングもここのランもトラウマになり兼ねないと思い早々に帰りました。
やはり、前日に傷をしてるので連れてくるべきでなかったな(-_-)反省・・・。


私がテーピングをサボっている間にジュラがすっかりテーピング嫌いに
なってしまっていたこともショック。
夏の地面は皮が剥けるからなぁ、今のうちにコツコツ慣らさないとね。
あっ、肝心な傷はどうってことないです。3~4日走るのを休憩すればすぐ治るでしょう。


折角なのでランでの様子を少し
f:id:joju8:20130309162523j:plain:w500
f:id:joju8:20130309162836j:plain:w500
f:id:joju8:20130309161246j:plain:w500
!?!?
もしや、芝生が刈られてしまってる?
芝生と言うより雑草っぽかったので伸びすぎたのかなぁ。
地面がザラザラしてて、小石も多かったので走るのに適してないなぁ~。
ウィの肉球って気を付けないとこういうことになるからねぇーやってもた〜。 - Joy & Jura
連れて来るなら雨の次の日とかが良いかな(=^・・^=)


ランを出てからはジュラはすっかり上機嫌になり(テーピング外したしね)
ルンルン歩きで帰ったとな。



f:id:joju8:20130310021046j:plain:w500

 帰宅後は仲良く頭並べてカミンコタイム♪