Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

桜日記

なんだかバタバタな日々、更新がままならない(・・)
と思いつつ、いつまでもブログのトップページが洗濯機なのも
少々寂しいので、簡単に更新をしようかと思う
                              カキカキ
f:id:joju8:20130404123536j:plain:w500



本日のお散歩、ついに神戸も満開を迎えた
f:id:joju8:20130404115709j:plain:w480


青空と満開とはうらはらにまだ少し肌寒い。
f:id:joju8:20130404115212j:plain:w480
桜は早めに咲いたけど気温は例年通りと言ったところかな?


この公園で毎年、一番最後に咲く枝垂れ桜も咲いた
f:id:joju8:20130404121905j:plain:w500




ところで、最近の気になり事のひとつがジュラの右後ろ足の腫れ。
先週の日曜にいつものようにジュラのノビノビ脚~マッサージをしていると
傷とその近くに腫れを発見したのだ。(痛がる様子は無し)
f:id:joju8:20130405013330j:plain:w250
!?もしや傷から菌が入って炎症している????
早速、病院へGo=3333

  • レントゲン撮影で見たところ、骨はきれい
  • どこかでぶつけて中に血が溜まっているか炎症している可能性が高い


ということでまずは抗生物質を一週間服用することになった。
今のところ、少しずーつだけど腫れは引いてきており、このまま治まりますように!
と願っているところなんだな。
心配しだすとね、腫れが引かなかったらあんな可能性やこんな可能性も(>_<)
と色々考えてしまうけど、ドッグヒーリングに行って学んだことは飼い主が
心配したり、クヨクヨしたりすると、それが犬に伝わってよくないと言うことと、
案外、犬は細かいことは気にしてないと言うようなことかな。
まぁ、野生は逞しいからなぁ=3(半野生だけどさ)

よくよく考えると、人間の家族が病気になった場合も出来る限りに本人の前では
心配そうな態度を取ったりしないで、なるべく明るく、いつも通り接することを
心掛けるものね。(見抜かれてるとしても)
なので、心配そうな表情でワンコを覗きこまんとこぉ!と思うのだ。
犬のようにその瞬間瞬間を生きられたら良いなぁ~。

まぁ、こうやって書いてること自体、一瞬めっちゃ心配してしまったってことなんやけどね(^_^;)




ところで、昨年の夏の左後ろ脚先の原因不明の腫れについてだけど
f:id:joju8:20120905143342j:plain:w250 f:id:joju8:20130405020418j:plain:w250
すっかり忘れた頃に腫れは引いていた。
ちなみにこちらも痛がる様子はなく、それが本当に痛くなかったのか?
それともジュラがそれを見せなかったのか?それは不明。

まぁ、一つ言えることはウィペットって運動すると激しいから
傷や怪我が絶えないよねー。ボール遊びはやっぱりやめておこーとっ(^_^;)
f:id:joju8:20130404123827j:plain:w500

桜日記なのに怪我日記になってしまったなぁ(^_^;)
春ってフィラリアの血液検査もあるし(ついでに他の健康診断もするあれね)
なんやかんやでドキドキすること多し!

私の持っている自然療法の本によると生き物は冬に色々と溜め込むので
“春はデトックスが大事”ということらしいので、春の血液検査に向けて
デトックス作戦を決行中なのだ!(^^)!
f:id:joju8:20130404123139j:plain:w500
ジョイ・ジュラの摂取水分量増加&たまにプチ断食スープなどなど=333