Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

人間かぼちゃにご用心

なんとバカな事をしてしまったのでしょう・・・

それは先週、とある道の駅へ寄った時のこと

ハロウィーン時期の風物詩になりつつある、巨大かぼちゃの重さ当てクイズ用に

巨大カボチャが取っ手付きの角カゴに入った状態で展示されていました。

Uは重さを当てようと思ってカゴを持ち上げたものの“すごく重い”って事以外は

分からずに終わりました。

 

で、

 

翌朝の事です。

前日のお出掛けの良い疲れのおかげで早寝をした私はいつもより早朝に目覚め、

後からUも起きてきて(いつもは逆)一緒に朝ごはんを食べ始めました。

そこで、結局の所あのカボチャは何キロだったのだろう?って話になり

「カボチャのように丸まるから、私を持ち上げてみて!そしたら重さの目途が付くかも?」

と私は言ったのです・・・。ハイ、嫌な予感しますでしょ?

最初は朝から無理だよと渋るUでしたが、お互いまだ寝ぼけていたのでしょう

私は地面で丸まり、Uは私を持ち上げようとしました。

そして、私を持ち上げた瞬間に私の重心が前に崩れて

 

グキッ

 

って音がして、Uが叫びうめいています(((( ;゚Д゚)))

わ、わたしは地面に転がっています・・・

 

その後、Uが立てるようになるまでしばし待ち、なんとか立てたものの

かなり痛むとのことで病院へ行ってきました。

結論から言うと、炎症はしているものの、幸いにも骨折ではなく

(レントゲンに写らないヒビが入ってる可能性はゼロでは無いらしいが)

湿布を貼って、治るのを待っているところです。

ちなみに病院で説明した時、持ち上げようとしたのは‘子供’だと思われたそうです。

いや、子供ちゃいますねん、うちですねん(^▽^;)

物凄くびっくりされたらしく、なんだか良い年をして何をやっているんだろうと

私も後から一人で恥ずかしくなりました。

グキッから五日経った今は普通に真っすぐ歩いたり、動いたりは問題ないものの

寝転んだ状態から起き上がるのがすごく痛いらしく、絵を描くのも再開しているが

相当堪えるみたい・・・m(;∇;)m

さ、流石のワタクシも今回はただただ申し訳なくて、すまないと思っています。

元々Uには腰の古傷があるので、腰には気を遣って生活してきたのに(そのおかげで

ずっと腰の調子は良く)なんで、私そんなことを言ってしまったのでろう・・・。

Uもなんで、乗ってしまったのだろう・・・。

魔がさしてしまった、朝で寝ぼけていた、としか言いようがありません( ;∀;)

 

とまぁ、ぐだぐだと腰話を書いたけど、

カボチャを見たその日に楽しいお出掛けをしてきたんだよね~♪

 

はいはいはいは~い

f:id:joju8:20161103133241j:image

バーベキューに行ってきたのだ。

 

場所は三木ホースランドパーク

ミンちゃんも一緒だよ♪♪

f:id:joju8:20161103133311j:image

 

〆は焼きおにぎり🍙

f:id:joju8:20161105000308j:plain

 

 ワンコたちには牛心臓をサッと焼いてあげたよ~

f:id:joju8:20161103133336j:image

いい子さんにしてましたものね~ 

 

 

こちらのバーベキュー場はデイキャンプをレンタルするシステムでして

使用料+レンタルコンロを合わせて¥1570でとても割安な上に犬もオッケーで

良かった!流しやトイレが近くにあったのも好ポイント(^-^)

f:id:joju8:20161105000458j:image

散歩する場所も存分にあり、全くもって回り切れませんでした。

この次来る時には是非とも、ホーストレッキングの乗馬体験をしたいと思っている。

(森の中を馬に乗って散歩する)思っているんだけどねぇ~、心配性なUがいまして

私が落馬する、とか思ってるようで過保護なんだよねぇ~。大丈夫なのに。

 

あとバーベキュー中は敷物の上でワンコたちを待機させていたけど

f:id:joju8:20161105000404j:plain

温度は快適だったものの、けっこう日差しもあって

こういう時用にサンシェードテントを買った方が良いかな?と思いました。

 

こんなん⤵

 

最近、よく見かけるよね。

まぁ、Uの腰で当分こういうお出掛けはなさそうだけどね(^^;)

 

 

 

話は戻って、バーベキューの後に道の駅に寄ってからミン家おすすめの

公園へちょいと足を伸ばす。

f:id:joju8:20161105000532j:image

 

 

ほぉほぉほぉ~美しいじゃないですかっ

f:id:joju8:20161105000610j:image

 

 

初めての場所でジョイ、ジュラも興味津々!
f:id:joju8:20161105000651j:image

 

 

クンクンして
f:id:joju8:20161105000718j:image

 

 

ペシャーー
f:id:joju8:20161105000742j:image

                          

 

退散!!             

f:id:joju8:20161105000753j:image

                         タコラ スタコ

 

 

鳥を発見(*゚0゚)!!
f:id:joju8:20161105000811j:image

バンだそうな。



藁小屋もあったりして???
f:id:joju8:20161105000918j:image

密かに私も中に入ってるよ。

中は案外暖かく、いざとなったら何とかこの中で過ごせるかも?

(無人島体験とかそういうの)

 

 

まぁ、こんな具合に楽しい一日を過ごしたのであります。
f:id:joju8:20161105000856j:image
何はともあれ良き日でした(*^_^*)



スポンサーリンク