Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬と散歩する神戸の海と山

 

近場をちょろちょろっと散歩した、いつの日かシリーズの写真が溜まっているので

まとめてアップしようと思う。

 

いつの日かシリーズ

 

いつの日かの海辺“モザイク”
f:id:joju8:20181009155737j:image

焼き鳥カフェで夕ご飯 (何気にスヌーピーのイラストが上手い)

 

 

いつもの神戸港 
f:id:joju8:20181009155826j:image

 

f:id:joju8:20181009155833j:plain

 もう、数えきれない程見て来たこの夜景

 

 



いつの日かの山
f:id:joju8:20181009155735j:image

 


f:id:joju8:20181009155821j:image

「お久しぶりです。なんだかメンバーが減っていませんか?山羊か?羊か??心配です」

 

 

わりとボロボロな馬小屋
f:id:joju8:20181009155831j:image

いつもは、番犬が吠え立てて来るのにダックスが一匹いるだけ

心配です・・・

 

 

馬たちはいたので安心です
f:id:joju8:20181009155725j:image

 


f:id:joju8:20181009155828j:image

f:id:joju8:20181009155745j:image

 

神戸の街並みが一望出来るレストランに到着
f:id:joju8:20181009155730j:image

 

 

ここはブルーベリージュースが圧倒的に美味しい

f:id:joju8:20181010151903j:image
全般的に美味しいのだけどね。

 

 

台風が過ぎ去ったあとの、天気の晴れ間に来たのであった
f:id:joju8:20181009155816j:image

 山の方は土砂崩れしているところもあって、ゴルフ場はまだ閉鎖中だった。

店員さんとお話しをして、こういう所に住む憧れはあるのだけど、災害のことを考えるとなかなか難しいのだなと思った。

 

 

いつの日かの海“マリンピア神戸

f:id:joju8:20181010142529j:image

秋と言えば鱗雲、夕日が奇麗な季節です。毎日、雨やら台風ばかりで、やっと奇麗な夕日が眺められそう!夕方に急いで車を走らせた。
f:id:joju8:20181010142524j:image

須磨海岸沿いの道路からの景色は奇麗だ。JR線からの眺めも最高。

急げ!!!日が暮れる~~~

 

到着~~~

f:id:joju8:20181010142531j:plain



 


でも真っ暗です
f:id:joju8:20181010142507j:image

道路が渋滞していて、一歩も二歩も遅かった

 

 

ジョイがいない?

f:id:joju8:20181010142540j:plain

フリをして、影が映っているーー。(分かる?)


出遅れた散歩だけど、意外と大喜びなジュラだった

f:id:joju8:20181010142511j:plain

モザイクの海辺はよく行くけど、こちらの垂水の方が空気が奇麗なような気がした。

この日は夕日を見れなかったけど、近いうちにリベンジしようと思っている。

 

 

 

いつの日かの山“しあわせの村”

f:id:joju8:20180908121209j:plain

ここは相当、空気が奇麗だよね。

 

f:id:joju8:20180908121217j:plain

 

f:id:joju8:20180908121212j:plain

 

f:id:joju8:20180908121141j:plain

 

 

f:id:joju8:20180908121155j:plain

 

 

 

f:id:joju8:20180908121132j:plain

神戸はとてもコンパクトな街で、少し運転しただけで海にも山にも行けるので
気付けば、なかなか神戸を出ることがなく、車を持って五年が経つのに走行距離が15000㌔を満たないのであります。

 

どうしましょ?

 

もう少し、色々遊びに行った方が良いよね(^^;

と思う一方、ジョイ・ジュラも本格的にシニア世代に突入していて、少し車で出掛けると次の日はグッタリしているのだ。今までは、旅行やお出掛けと言えば、「犬連れで!」って言うがの我が家のスタンスだったけど、そうも言っていられない年頃です。

普段は近所を散歩してジョイ・ジュラと一緒に引き篭もりつつ、たまに車で海や山に連れて行く(あまり長時間にならないよう)、という生活に突入したけれど、それをしているうちに、なかなかどうよ、我々人間の“体力が落ち始めている問題”に突入です。

(我が家は自宅が仕事場なので余計)健康的な生活には適度に出掛けることが大切なのだなと思う今日この頃。でも5時間以上とかは相当キツク感じる・・・。

逆に言うとは前まではいかにワンコのおかげで活動的でいられたのかと、しみじみ思う。

 

やっと気候の良い季節になってきたので、淡路島とか近いところへ無理のないスケジュールで一泊旅行とか行こうかなぁと思っています(*^_^*)



スポンサーリンク