Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Dark Christmas

クリスマスですね★

f:id:joju8:20181225120616j:image

11月の後半、ジュラの容態が良くない時があったので飾りつけをする気にはなれなかったのだけど、どうにか12月を迎えたことで少しでも家の中を明るくしようと思って、結局飾りつけをした。

 

 

“目指せクリスマス!”ってことで、
なんとかやってきたけどその前に逝ってしまったジュラ
f:id:joju8:20181225120625j:image
せっかくのクリスマスにしんみりして恐縮ですがまだ12日(今夜の2:35で13日)しか経ってないのだからそりゃ、ハッピーな気分にはなれないってもんですよ。

今までの人生で最も切なく、悲しいイヴを過ごした。涙しながらケーキを食べ、ワインに酔い・・・あまり悲しむとジュラが眉を下げて申し訳なさそうな顔をしそうなのでなんとか明るさを保ちつつ・・・幸いなのは、一日中ジュラの楽しかったり、悲しかったりする話し相手(U)がいるってことかな。

 

 

それで、忘れてはならないのが我が家にはジョイがいるってことですよ。
ジョイだってあと三ヶ月で15才なのだから、来年のクリスマスを一緒に過ごせるかどうかなんて分かりやしない。(それを言ってしまえば、誰しもそうなんだけどね)

 

だから、ジョイとの時間もめいいっぱい大事にしたい

f:id:joju8:20181225120620j:plain

「オレここにおるで!」


 

今年は白を基調とするか??? 

f:id:joju8:20181225152340j:image
あれやこれと迷いましたが

 

 

赤に決定です

f:id:joju8:20181225185710j:image

メリークリスマス!  ジュラの帽子も用意したよ

 

サンタが願いを叶えてくれると言うなら、迷いなく「ジュラを生き返らせて!」と言うところだけど不可能なので、少しでも地球上の動物たちの平和を願います。
人間より動物?って言われそうだけど、絶滅が回避されたり、動物の福祉が向上した世界は人間社会の平和が実現しなければやって来ません。だから、どちらを願うことも本質的には同じだと思っています。

 

ジュラからも 

f:id:joju8:20181224145323j:image

メリークリスマス

f:id:joju8:20141123103539p:plain

 

今年はSiaのクリスマス・アルバムを繰り返し聴いているけど、どの曲もジュラのことが思い起こされて、途中で泣けてしまって音楽を止めたりしています。


Sia - Snowman [Animated Video]

 

戌年で平成最後の今年のクリスマス、忘れられないでしょう。
それでも、いつの日か悲しい気持ちは薄れて、楽しい思い出ばかり思い出せる日も来るのでしょう。

f:id:joju8:20181225190652j:image

昨年のクリスマスの思い出だよ♪
彼女の身体のサイズ感が既に恋しいっす。