Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

イタグレとウィペットのトレポンティ サイズ選びは?

ジョイの誕生日プレゼント

これまた、ちょっと前の話だけど

 先月にめでたく15才を迎えたジョイに誕生日プレゼントをあげたよ🎁

f:id:joju8:20190406142330j:plain

 

 

新しいクッションと毛布

f:id:joju8:20190406142339j:plain

 

 

 

 

 

そして、先月注文していたトレポンティ―のハーネスがやーーっと届いたよ🇮🇹

f:id:joju8:20190406142420j:image
品切れで、入荷されるのを待っていたんだ

 

 

フローレンとお揃い。 

f:id:joju8:20190406142451j:image

左:ブラック「 Fibbia アジャスタブルタイプサイズ2」

右:ライトブルー「 Fibbia アジャスタブルタイプサイズ3」

 

イタグレとウィペットに合うTre Pontiハーネスのサイズとは?

 

フローレンに買ったハーネスが思いのほか良かったのでジョイにも買うことにしたのだけど、近くで試着出来るところがなくてサイズ選びにはけっこう悩んだ。
まず、最初にフローレン用にと気に入ったのがTre Ponti の「Brio」中・大型犬用ハーネスで唯一取り扱っているショップを見つけるも電話受付がなく不安を覚えつつ、胸囲に合わせてMサイズを注文をしてみました。

届いてみると、大きさは合う!

が形が合わぬ

f:id:joju8:20190406135505j:plain

分かるかな?

前側がハの字に広がっていてスマートに見えない。あえて言うと盲導犬のハーネスのような?
(胸が横に広い犬に合う形なのだろう)
デザイン最高!大きさもピッタリ!なのに形が合わない無念さと来たら・・・・

仕方なく返品をさせていただいて、電話相談の出来るショップを探して、サイトには載っていないハーネスの細かい採寸とアドバイスをしてただいた上で、ピッタリサイズのハーネスを買うことが出来ました↓

 

 

 

ジョイでこんな感じ。
f:id:joju8:20190406142425j:image

 

outside

 f:id:joju8:20190406142554j:image

 ジョイ兄や、歩きやすいかい?

 

 

やっとお揃いになったね!!

f:id:joju8:20190406142550j:image

密かにジョイのテーマカラーはでフローレンのテーマカラーは水色なのだ!

(ジュラはだった)

 

 

まさかウィペットのフローレンに〜8キロまでの小型犬用ハーネスが合うなんて、自分では分かりようがなかったのでお店の人に相談してみてよかったです。

犬用品のショッピング一日にして成らず

未だにそう思います。

 

まとめると、我が家のワンコの場合

・イタグレ・ジョイ♂6.5キロ 胸囲49cm→「 Fibbia アジャスタブルタイプサイズ2」(2.5じゃなくて2の方)

・ウィペット ・フローレン♀14キロ 胸囲 59cm→「 Fibbia アジャスタブルタイプサイズ3」

がジャストサイズでした。

参考になれば幸いですが、トレ・ポンティのハーネスを試着せずにネットで購入をする時は事前にメールや電話で相談をしてから購入をするのがおすすめです。

重ね着についてはジョイのサイズ感だと冬物の厚手の服の上からでもハーネスが装着可能ですが、フローレンの場合はフリースくらいならいけそうですが、重ね着やコートの上からは装着出来なさそうです。(今持っているコートの上からは無理です)

 

さてと、私のクソ生真面目なレポートは\(・_\)(/_・)/おいといて

 

ジョイ・フロは伸びやかに遊んでちょ〜〜〜f:id:joju8:20190406142558j:image

どちらも似合っているわ🖤💙

 

 

 

 

スポンサーリンク