Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

たまたま遭遇したイベントでフローレンの成長を感じる

台風 ですな。

f:id:joju8:20190815210023j:image

ジョイ爺と優しいヘルパーさんのフローレンです。
台風なのでおうちでまったりなのだ(*´ω`)

 

先週のこと、ワンコの散歩に久々にモザイクの港へ行くか!
ってことになって、行ってみたら SPLASH FANTASIA MIRAGE が開催されていた。
今や、夏の恒例イベントになりつつある、すんごい高さの水柱を打ち上げながら、映像、音楽、ライティングが一体となった体感型イベントで、びしょ濡れエリアに入ると、ユニバばりに(?)全身ずぶ濡れになって盛り上がれるのだ。ちなみに、モザイクに来る時はほとんどワンズと一緒なのでびしょ濡れエリアには入ったことはない。

たまたまモザイクに来たらそのイベントの開催期間中で、保護犬として我が家に来て半年のフローレンは果たして大丈夫なのか?

うちに来た当初は外が怖くて、道で石のように固まって足が地面に張り付いていたフローレン、バイクや車の物音にびっくりして逃げようとしていたのはつい半年前のことなのだ。今や、すっかり散歩好き女子になったとは言え、こんな賑やかな場所は初めてなので、様子を見つつ車を降りて賑わっているモザイクを歩いてみると

平気

でした\(^o^)/

 

多少戸惑いつつも?スムーズに歩いてくれた。

モザイクからハーバーウォークを通ってはねっこ広場まで行くと、今度は盆踊りが開催されていた。

スプラッシュ・ファンタジアの現代的なイベントのすぐ近くで盆踊りって、なんだか、その差がなんともシュール。



夏ですなぁ~

 

お盆で、で、夏休みって感じ!


犬の散歩で神戸モザイクの夏イベント「SPLASH FANTASIA MIRAGE」に遭遇しました。

 

すんごいしょぼい動画だけど、フローレンの成長が嬉しくてアップしてみた。
ウザい加工とかもしてみたりして。。(スマホで簡単に出来るもんで、ついついしてしまうんだよねぇーーーー💦クオリティー低い動画作成!止められねーーー)

でもさぁ、半年でここまで成長してくれたら、そりゃ嬉しいよ!

フローレンって、なかなか賢いの!!(オスワリも出来るようになったし)

自慢せずにはいられないって話!!!

 

あと、噴水の勢いとか近くに行くともっと迫力があるのだけど、近くでは写真も動画も撮り損ねた。

 

※こちらのイベントは今は台風で中止されているけど、21日まで毎晩開催予定とのこと

 

スポンサーリンク