Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

デジャヴとクコの実

目の疲れにはクコの実

 かれこれ6年ほど漢方医院に通っているのですが、目の疲れがひどいことを伝えところ、クコの実を処方されました。
一日10gを好きな時に食べてみてと。二ヶ月くらいで効いてくるらしい。

f:id:joju8:20201214131632g:plain

セリアで買った黒カボチャの小物入れがあったので、朝一に10g量って入れて置くのですが・・・

一瞬でなくなる

私の手にかかればそんなのペロリですわ

(この一年で3キロ太りました💦)

 

そんなクコの実生活三日目で早速効果が出ているのかどうかは知らないけど、ブログを更新する気持ちになりました。

    ↓↓ 


Uの苗探しの為のホームセンター巡りついでに、しあわせの村へ行ってきました。
f:id:joju8:20201214131716j:image

日曜日ってことで、まぁまぁ人がいた。

 

そういえば、フローレンと日本庭園には入ったことがなかったけ?

ということで雅コースのお散歩開始

 

フローレンや板の道を歩く練習ぞよ!
f:id:joju8:20201214131711j:image

 

と思ったら

 

フローレンのやつ

 

池に落ちたぁ💦

 

 

f:id:joju8:20201214134626j:image

 

幸い、深さのない人工池なので慌てて引き上げたけど

淀んだ池の水と泥で足がビショビショ💦💦

f:id:joju8:20201214131732j:plain

Uがエフが破傷風になる!なんでちゃんと誘導しないんだ!!と

激おこプンプン=3

 

そのクセに対岸でボーッと突っ立て救出に来ない(笑)

 

 

 足を洗えそうな所を探しつつ、歩いていると
f:id:joju8:20201214131826j:image

?????????? ?? ? ???????

 

ワタクシの脳みそがデジャヴってきた

 

 

こ、これと全く同じ経験を前にしたよね???

 

そうだ!!

 

ジュラもこの池で落ちたんだ

 

で、同じようにUがブーブー文句を言って、水場を探して、結局同じ所で足を洗ったんだ!

ここの木道がウィペットの歩幅に合わないから気をつけて誘導しないと言われていたんだ。(というか、行くのを阻止されたが訓練と言って挙行突破したんだ)

 

 

こんな些細な記憶って消えて行くんだね。フローレンが落ちていなかったら一生思い出さなかったかも知れない。(落ちない方がよかったけどね)そんな、ドブ落ち記念日はジュラの二回目の命日だったりして・・・。


f:id:joju8:20201214131815j:plain

<なんとかフローレンだけを撮影しようと木に隠れてみたの巻>

 

 

ジュラちゃんが

「あたしを思い出すのよ!」

とフローレンにいたずらをしたのかな?

いやいや、ジュラやんはそんなことはしません!!それに毎日思い出してるしねf:id:joju8:20190123223400p:plain

 


※こうやって、呑気に書いているくらいだからフローレンに怪我はありませんでした

 

 


f:id:joju8:20201214131819j:image

 

f:id:joju8:20201214131823j:plain

 

楽しいドブ落ち散歩のあとは、苗を探しにホームセンターへ。

苗を選ぶのに30分以上、考え込んでいたU。花壇たるもの、常にアップデートが必要らしい。その間に私はペットコーナーへ。初めて、フローレンに減塩煮干しを買ってみたら大喜び!その後、寒いので車の中でUの苗選びが終わるのをひたすら待つ・・・。

 

悩み抜いて選んだ苗がたったこれだけ

    ↓↓

f:id:joju8:20201214150858j:image

がんばってぇ〜

 

もう、私はガーデニングにはノータッチ。でも、郵便物を取りに外に出る時は

さも「ワタクシが育ててるお花たちですけど、なにか?」

と得意げな顔をすることはかかしません。