Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

夏を乗り切るまであと少し!(だと願っている)

あんまり暑いので涼を求めて、山の方の公園にやってきたけど
ここも暑いじゃないか!

f:id:joju8:20200823113456j:image


チラホラ見かけるワンコの中に元気で若そうなイタグレさんがいた。
なんかねぇ、イタグレを見かけると複雑な気分になる。去年の今頃はジョイはまだ元気で九月に入った途端に急変してあの世に行ってしまいましたから・・・。

イタグレを見ると、咄嗟に

「イタグレだ!」

と一瞬テンションが上がるが、次の瞬間にはジョイじゃない・・・と思ってしまうんだなぁ。多分、余程の縁、行き場を無くしたイタグレに直接出会う(道端で偶然など)とかがない限りイタグレさんをもう迎えることは出来ないなぁ。フローレンもあのタイミングで迎えたからであって、ジョイもジュラも亡くなった後だったら無理だったかも、と思う。フローレンを迎えたことがジョイにとって負担だったかも知れないけど・・・。

 

いかん、いかん、しんみりしてしまうぜっ!

f:id:joju8:20200823113429j:plain

ワンコとの暮らしは一生続けることが出来るものではないので、今を楽しむよ!

エフちゃんもここが大好き。山の香りや静けさが良いのかな?

また、ちょいちょい来ましょう。

 

ところで、当然ながら犬も夏は水分補給が大事なのにフローレンは外ではほとんど水を飲んでくれない。ジョイ・ジュラもそうだったけど、サイトハウンドの特徴なのでしょうか?

それで、こんなものを見つけました

 

犬用いなばちゅ〜る水分補給チキンミックス味  

   f:id:joju8:20190818144457p:plain

check it out !!

 

ベストかどうかは???だけど、犬の体液に近いミネラルバランスに調整しているとのことなので家に帰るまで何も飲まないよりかは良いのかなと?(車でここまで来ているからね)

 

食い付きは・・・

f:id:joju8:20200823113625j:plain

めちゃめちゃ良い🤣

まぁ、ちゅ〜るだもんね(汗)エフちゃんもすっかりちゅ〜るの達犬です。

 

 

 

さぁ、そろそろ帰りましょうかねぇ 

f:id:joju8:20200822163258p:image

空はちょっとだけ秋模様?次に来る時はひぐらしが鳴いてるかもね。
(ひぐらしの鳴き声って、なんであんなに切ないのでしょう?胸が締め付けられるような。どんな音楽よりもキュィーーーーンっと来やがるぜっ)

 

 

 

  〜おまけ〜

毎年夏になると、コシヒカリ系のもっちりしたお米を食べるのが辛くなってきます。

そんな時は無性にジャスミンライスが食べたくなってくるので、つい先日マンゴツリーキッチンでカオマンガイを食べてきました。

四種類あるソースの中でジンジャーソースが大好き💚

f:id:joju8:20200823141321j:plain

あまりにも久しぶりで、こういう味があるのを思い出して一気に食欲増進!!

生姜とねぎと油と塩のシンプルなソースと説明があったので、自分で作ってみたらけっこうイケた

f:id:joju8:20200823141328j:plain

蒸し鶏のみならず、なんでも合うのでおすすめです!コツは生姜メインでネギは少なめかな?

おすすめです😍 

※調子に乗って食べ過ぎると生姜が胃に来るけどね