Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ラグビーW杯・イングランドVSアメリカ戦の様子を見に行ってきた①

一生に一度のラグビーW杯盛り上がってるじゃないですか?

私たちも波に乗って、神戸・イングランドvsアメリカ戦が行われれるノエビアスタジアム(御崎公園)に行くことにした!(よくワンコ散歩に行く場所だしね)

 

しかし問題が一つある

 

駐車場がいっぱいで車は停められないだろう

 

ってこと。

 

そこで、同じ和田岬にあるイオンに車を停めてスタジアムまで歩くことにした。

f:id:joju8:20190927171205j:plain

和田岬と言えば、この新川橋ですよね!
 

 

f:id:joju8:20190927153629j:image

ヒャ~!!今からわくわくしますよ

いつもの静かなスタジアムがどんなことになっているのか!

 

目指すは橋の向こうに見えるスタジアム=3
f:id:joju8:20190927153626j:image

近いようで少し遠い

 

 

早歩きでズンズン歩くこと20分、いつもは静かな商店街が賑わっております!

f:id:joju8:20190927172411j:image

 商店もこのチャンスを逃すものかと、ビールやら唐揚げなどの露店を出しかなりの活気。いいね、活気があるって!


スタジアム前の郵便局あたりですでにサポーターが盛り上がっている

f:id:joju8:20190927153750j:image

着くなり思ったことは、外国人がすごく多い、そして大きい人がめちゃ多い。

 

 

みなさんガタイがよろしい
f:id:joju8:20190927153730j:image

ラグビーをかじったことのある人が多いのだろうか?

 

 

ENGサポーターはこのような伝統衣装(スカートとかも)の方もチラホラ
f:id:joju8:20190927153723j:image

 

 

いややややフローレン!すごい盛り上がりですよ!!!
f:id:joju8:20190927153753j:image

あなたにとっても、これは社会経験レベルアップTryですな!

頑張ろうね(^^)

 

 

 

スタジアム到着~~~~🏉

f:id:joju8:20190927172503j:plain

どうよ、これ!

 

この公園でJリーグの盛り上がりに遭遇したことはあるけど、全然違う。

やっぱり、実際に体感してみないと分からない世界ってあるんですね。

もうマジ初めての体験ですわ。

日本じゃないみたい、かと言ってどこかの外国のようでもない。ラグビー杯でこれだと来年の東京オリンピックはすごいのだろうね。

 


やややややややや
f:id:joju8:20190927153635j:image
エライこっちゃですよ!



長くなりそうなので、ここで一旦区切る。

 

つづき

 ↓↓

joyjura.hatenablog.com