Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フローレンと初詣

二〇二〇年もよろしくお願いいたします🎍

f:id:joju8:20200103185657j:image

ジュラの蔵出し写真です。

(たまたま家にあった和柄の布を着物風にまとわせてみただけの1枚)

 

 

さて、今年のお正月について

 

 

元旦には脚繁く通っているノエビアスタジアム近くの和田神社へ初詣に行ってきやした。

f:id:joju8:20200104115621j:image

ワン連れにも優しい神社なのでお参りしやすかったです。

 

 

 

フローレンも上手に歩いてくれて八の字に輪くぐりもしたよ♾
f:id:joju8:20200104125138j:image

 

 

令和初、気持ちの良いお参りが出来ました⛩

f:id:joju8:20200103192107j:plain

そしてこの帰り、偶然にも柔道家の阿部一二三選手とすれ違いました!

一瞬声を掛けようとしたUでありましたが、昔の同級生と思われる若者たちと完全なプライベートを楽しんでいるようだったので遠慮させていただいた次第。

実は一二三選手がまだ中学生と思われる約七年程前にとある公園で偶然、彼に会ったことがあります。スーパーマンのTシャツを着て、友達数人とキャッキャッ遊んでいて、Uがスーパーマン少年に声を掛けたのだ。

「いい身体してるな!なんかスポーツやってるのか?」

と聞いたら、感じよく柔道をやっていると答えてくれたのでUが「頑張れよ!」と励ましたところ

「ハイ!頑張ります!!」

と見ず知らずのおっさんに元気良く返答してくれたスーパーマン少年・・・

それから数ヶ月後、たまたま深夜の柔道日本選手権放送を見ていたUは優勝した一二三選手を発見し驚愕したのでありました。

体幹のしっかりした、運動神経の良さそうな少年だとは思ったがここまですごい選手とは想像を超えていた。それ以来、私たちは影ながら阿部兄妹選手を応援しております!

是非、オリンピック日本代表選手に選ばれますように🙏  

 

 


和田岬まで来たからにはスタジアムにも寄るよ!
f:id:joju8:20200104135809j:image

鼠年ってことでネズミのおもちゃを持って来ましたよ〜

 

 

チュ〜 チュ〜 🐭

f:id:joju8:20200104135753j:plain

F子も盛り上がる!!

 

お参りも、遊び初めも出来て大満足な元旦🪁

f:id:joju8:20200104183255j:image

昨年はここでラグビーW杯を楽しませていただいたし、普段はとても静かでフローレンのお散歩に最適でよく利用させていただいた。
近くにイオンも出来て、やたら便利になってきた和田岬。車でじゃないと来れない距離ながらも、今年も和田岬周辺のお世話になります!
そろそろメゾン・ド・ムラタのガレット・デ・ロワも発売される頃だし、楽しみでなりませぬ🥖

 

今年一年は何事もなく無事に過ぎること、それだけが願いです。

みなさまにとっても良き一年でありますようにm(_ _)m