Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

GW直前の駆け込み散歩

もうすぐゴールデンウィークがやってくるので平日のうちに広めの公園へ行って来た

f:id:joju8:20200429001508j:image

おぉ!ラッキー

けっこう空いていた

 

時間は昼過ぎ、そう言えばコロナ渦前からこの時間帯は空いてたな。

 

すっかり足が遠のいていたスタジアムもいつの間にか新緑が美しい季節になっていたんだね

f:id:joju8:20200428225630j:image

 

プロヴァンス風の影
f:id:joju8:20200428225635j:image

フローレンも少し暑そう

 

 

STAY HOME と マスク着用 を促すポスターが貼られていた。

f:id:joju8:20200428231705j:image

長時間公園を利用しない、人との距離を開ける、ランニングでのマスク着用などについて記載されていたけど、部活並みにサッカーをしている男子高校生っぽいグループが相変わらずいた。勿論、マスクはしていないし、色んな道具を持ち込んで、力強くボールを蹴りながら楽しそうにしてますわ。色んな意味で近付かないから、別にいいんですけど。(でも、部活並みに運動するなら学校が受け入れて校庭でやればよくない????)
因みに、のらないで下さいの表記はこの地下駐車場の出口上の低い建物の屋根に登るなよと小学生に対しての注意。どんだけ野生児やねん!

 

 

 

 

スタジアムの芝生は今も専用の巨大な機械にお世話されていた。
f:id:joju8:20200428225643j:image

いつになったら試合が再開されるのでしょうかねぇ

 

 

スタジアムを一周すると大体800mコース
f:id:joju8:20200428225625j:image
一周して帰りましょう〜♪

 

 

 

今日のおやつ

f:id:joju8:20200428225233j:image

キャーーーーッ

美味そう✨✨ 

メゾン  ムラタ の得意中の得意 “折り込み系” です!

デニッシュのことらしいけどシェフがテレビでそう言うてました(笑)

 

せっかく和田岬まで行って来たので、買って帰って来たのだ。

 

うちの近所はケーキ屋さんまで自粛してて悲しい。けっこうね、凹んだ。ケーキはしょっちゅうは買わないけど、いざ買えないとなると、これが緊急事態宣言の重みかと痛感させられた・・・。

と言うことで久しぶりの本格的なスイーツに心癒されました✨

 

 

スイーツで満たされたあとは落ち着く我がリビングでフローレンと一休み 🛋

f:id:joju8:20200428222403p:image

こうやって引っ付くと、フローレンやっぱデカイなと思う。レディーなのにね(*´꒳`*;)

 

って、部屋は合成じゃあ!!!!

 

家でゴロゴロし過ぎてリビングどえらいことになってるっちゅうねん( ̄◇ ̄;)

 

合成してる暇あるなら、部屋片付けろっちゅうねん(・Д・)ノ

 

 

こんな日当たりの良いお洒落なリビング憧れるなぁ〜〜〜