Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ラグビーW杯・イングランVSアメリカ戦の様子見に行ってきた②

ラグビーW杯・イングランドVSアメリカ戦の様子を見に行ってきた①

のつづきから

 

 

スタジアム入場口がすごい人だったので、一回芝生広場に行くことにした。

f:id:joju8:20190927153804j:plain

ここはフローレンがよく遊ぶ場所だけど、ここもめちゃくちゃ賑わってるやないですか!?

 

フローレンもびっくり!?ってところかな

f:id:joju8:20190927172456j:plain

にしても、ほんま

 

屈強な男たちが多いのぉ

f:id:joju8:20190927172449j:plain

段々と自分がとてつもなく小さく、蟻のような存在に思えていた。

ここはどこ?

 

 

芝生広場では一日掛けて様々なイベントが開催されていたらしく

 

何故か、ドラム缶♨に

f:id:joju8:20190927155852j:plain

(日本人っぽい男性が一人が入ってたよ)

 

 

和太鼓演奏に

f:id:joju8:20190927163759j:plain

 (フローレンめっちゃ見てる)

 

 

清盛隊‼

 

えっ?知らん???

 

なんか神戸を拠点に活動するおもてなし武将隊。(ローカル男性アイドル的な?)

イオンでも一度お見掛けしました。

 

で、何故かパフォーマンス中に清盛隊の一人が来場者からタックル受けてました。

f:id:joju8:20190927163649j:plain

いや、でもじゃれてるって感じで楽しそうでしたよ。

 

他にもラグビー体験とか、屋台にグッズ販売など賑やいでおりました。

あとね、ハイネケンビールの売り子さんがビールを売りまくっていた。

 

そうこうしているうちに間もなくキックオフの時間!

普段から、ここの公園をうろつきまくっていますからね、外から中をチラ見出来る場所に来たった。

f:id:joju8:20190927155850j:plain

そこは入場ゲートになっていたけど

 

隙間からわずかに見える!

f:id:joju8:20190927155847j:plain

おお!おお!!

選手がウォーミングアップをしてるじゃないですかっ

 

なんか、すげぇーーー

 

と内心盛り上がるワタクシ

 

なのですけどね、ここでは別の問題(?)が発生しておりました。

f:id:joju8:20190927153737j:plain

場内は食べ物、飲み物が持ち込み禁止なのに、ハイネケンの売り子が場外でビールを売りまくってて、それを知らずにビールを買った人たちが、入場ゲート付近でビールを飲み干すべく頑張るという謎のプレイが行われていた。

 

いや、その商売ちょっとあくどくないですか?

 

帰ってから調べると、ハイネケンが主催企業らしく場内ではハイネケンビールは簡単に手に入るのに、水と食べ物が簡単に買えず行列になっているらしい。。

なんか、色々と問題を感じる一面であった。

 

でも、みなさんW杯を満喫しよう!って感じでしたので陽気にビール・トライをするのだった。

 

コスプレはイギリスが伝統的っぽく、アメリカは星条旗モチーフが多かった。あと、何故か「日🔴本」「必🔴勝」はちまきをしている外国人がけっこういた。

f:id:joju8:20190927153758j:plain

でフローレンは色んな方に頭を撫でられたり

ジェスチャー付きで

「Nice dog 👍‼」

と何回も言われた。

 

「Whippet?」

と聞かれ、そうだと返事すると

「Whippets are the best dog👍」

と何人かに言われた。

 

ウィペットを二匹飼っていたと言うイギリス人夫妻にも声をかけらた。

そのウィペットが亡くなってからは飼っていないとのこと、とても懐かしそうだった。ウィさんが亡くなったことを説明してくれた時に手を羽ばたかせて空に飛んで行ったジェスチャーをしていたのが、なんとも言えない気持ちになった。ワンコとの別れは切ないですものね。(ジョイ・ジュラーーーーーーーー f:id:joju8:20190927182320p:plain!! )(´;ω;`)

 

あとね、ガタイの良いアメリカ男性に

「フローレンがスキニーだ!俺みたいにwwww」

とアメリカンジョークをかまされました(笑)

もう、ちょいノリの良い返しをしたかったのだけど、シャイなんで出来ません!

握手もしたっす。(手がジンジンするほど力強かったっす)

 

なんかもう、国際交流ですな。万博みたいだね。自分が超田舎者に思えてくるっす。

 

さてと、いよいよキックオフの時になったらシャッターを閉められ中は見られませんでした!?

(45分も待ったっちゅうねん)

 

あとはもう、芝生広場でのんびりしよ!

f:id:joju8:20190927172506j:plain

わたしたちみたいに雰囲気を味わっているだけの人も多かったよ。

 

 

時折聞こえる歓声が良い感じだ♪

f:id:joju8:20190927163751j:plain

フローレンも気になっているよう👂

 

 

オフィシアルグッズ販売の順番待ち中にグアムからいらっしゃったと言うご夫妻にも声をかけられた。フローレンを褒めつつ、自分の飼っているワンコの写真を見せてくれた。ウィっぽい雑種とゴールデンさん。奇麗な海で泳いでいる写真。
なんとなく、旅行に来て楽しんでいるけど、留守をさせて来た愛犬のことを思い出して少し切なくなってしまった、という感じだった。分かるよーー!愛犬家あるあるだよね。

 

最後に芝生広場の看板で写真を撮ろうとしたら

いつものようにフローレンが私から離れず中々撮れなかったのだけど、

 

突然!自らオスワリをした!!

f:id:joju8:20190927163735j:plain

ひゃーーーーー

フローレンが初めて外でオスワリしたぁ!!!

 

オスワリ記念日じゃ=3

f:id:joju8:20190927163741j:plain

このあとも、私の指示でもオヤツなしでオスワリをした。

 

やっぱり賢いわ この子!

 

フローレン史上最大の賑わいと人の多さだったけど、少し戸惑いつつも、石になって固まることもなく、自然に一緒にいてくれた。

これは我が家に来たばかりの半年前では考えられないことだよ。成長したなぁ、フローレン!

きっと来慣れた場所だったのも良かったのだろな。

 

 

思いがけず、すごく長居してしまったけどそろそろ帰ろう。

最後にスタジアム入り口で写真を撮っていたら、ダックスオーナーさんが写真を撮って下さった!

 

イエーイッ👍

f:id:joju8:20190927172445j:plain

珍しい全員集合写真?!

 

更に良いことがありました!

f:id:joju8:20190927163748j:plain

フローレンがダックスさんと挨拶出来ました(*^^)

 

元々ダックスを飼われていたのが亡くなって、次に同じ犬種の保護犬を迎えたと言う、私たちと同じパターンでした。

 

とまぁ、なんだかんだで二時間もスタジアムに滞在したわけだけど、このあと駐車場のあるイオンまで歩いて帰るのめちゃくちゃしんどかったっす(´;ω;`)

足が棒ーーーー。

 

帰宅後テレビを付けたら、まだ試合は終わっていなかった。

f:id:joju8:20190928133813j:image

なんと,

イングランド対アメリカ 「45-0」とイングランドの圧勝リードで0点ゲームで終わるのか?!

という状況になり、選手同士の喧嘩からのアメリカ選手ペナルティーで一名退場者まで出る始末。

今日実際に見た上機嫌なアメリカ人たちは一体今どんな気分なのだ!?試合後、めちゃくちゃ荒れて出てくのか?!

などと思っていたら、ラスト数分でアメリカが7点を取りイングランドチームからも声援をもらう展開で試合は終了した。

これで、きっと両チームのサポーターは機嫌良くスタジアムから出てくることが出来たのだろうな(^_^)

 

たった一回のチラ見程度の素人観察だけど、ラグビーのサポーターは大きい人が多いながら(正確には目に付くと言った方が良いかな)、紳士的でフェアな人が多いのかな?と思いました。(+上機嫌)

 

私たちも試合が見たくなって、残り僅かなチケットを買おうとしたが、場内の水不足問題が引っかかって一晩悩んで翌日ついにポチろうとしたら、sold outになってしまいました(;´∀`)

何事も決断は早めに!

 

長い記事を最後まで読んで下さった方、ありがとうございます★