Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Floren ペース

昨日、久々に山の方の公園に行ってみたら

f:id:joju8:20191228140956j:plain

フローレンが坂を登るのが速いのなんのって

到着した頃には私は息切れ・動悸でフラフラだわ💦

 

年齢不詳のフローレンだけど、意外に若いのかも?
晩年のジョイとは全然違うし、こっちも若い頃のジョイ・ジュラより年を食っているのでなかなか大変だ。(体力向上をしなくては・・・)

 

フローレンや、おまえが元気でわたしゃ嬉しいさ

f:id:joju8:20191228141030j:image

ジョイと一緒に歩いていた頃はそれなりにジョイ爺に合わせてたらしく、一人っ子となった今はどんどん速く歩くようになってきている。こっちが無理矢理合わせる必要もないのだけど、あんまりこっちがゆっくり歩くと、フローレンはテンポよく歩けずくねくね歩きになってしまう。一歩が大きいので、ゆっくり歩かせるとフローレンにとって不自然な歩き方になってしまって、あんまり身体に良い感じがしないのだ。(整体的?知らんけど)

だから、それなりに頑張ってスピーディーに歩かなくては!とは思っている。

(競歩・・・ですな)

 

ふぅ~、お春丸さん F子の為にがんばりますよ~
f:id:joju8:20191228141055j:image

公園をぐるりと一周して、スマホを確認すると5500歩くらい

あれだけ歩いて、そんなもんかぁ💦がっくし。

 

 

帰宅後、フローレンは寝もせず約二時間もウロウロしたりフセアピールをしたりしてオヤツの追加要求を粘った。やっぱ元気だわ。流石にその後は諦めて爆睡し始めたけどね(^^;)

 

 


f:id:joju8:20191228141027j:image

これまた別の日、もっと北の山の中の公園へ行った時

 

 

 

f:id:joju8:20191228141041j:plain

こんな風に毎日、目一杯散歩に出られると良いのだけど、スマホをチェックすると沢山歩いたあと二日間ほど歩数が減ってるんだよね。どうやら、疲れが出て続かない模様・・・|:3ミ

 

師走だし、部屋は散らかってるし、パソコンのバックアップ毎日やっても終わらないし、なんか最後愚痴っぽくなってもた。。

 

 

今日もやることが色々と残っているので、なんとか乗り切ってゆこうf:id:joju8:20180411183139p:plain

 

 

ハイ、やるべきことから逃げる為のブログ更新でした!

バングラデシュの記録も記憶があるうちにやりたい💦💦💦

次こそは年始年末関係なくバングラ投稿する。