Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

アマビエとアマビコ

公園までやって来たついでに

 

疫病退散の妖怪、アマビエを描いてみた
f:id:joju8:20200419210823j:image

お春丸バージョン

 

 

 

 

 

次はUバージョン・・・

 


f:id:joju8:20200419210830j:image

こ、怖っ!?

 

 

 

 

怖過ぎやろ

 

 

 

 

完成させて行く
f:id:joju8:20200419210819j:image

 

 

 

お、おぉぉぉ           
f:id:joju8:20200419210814j:image

な、なんか恐ろしい〜  迫力満点(笑)

 

これはアマビエと言うより、アマビコ(海彦)ですな。

大流行中の妖怪アマビエは江戸時代のかわら版で登場していたが、実は元々はアマビコのことでコとエを見間違えてアマビエと書いてしまった説もあるとyoutube で見た。

 

なんでもよろしい、やらないよりやった方が楽しい

光り輝きながら海から出てきたこの妖怪を描き写して人に伝えると疫病退散になる!

とのことなので遊んでみました。

 

 

もちろん、フローレンとも遊んだよ!


ウィペット フローレンと遊ぶ

  

キャハハハハハ