Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

食器の爆買いで始まる2021

未だ正月気分の抜けないワタクシですが(いや、年中正月気分かも知らん)
アウトレットに行ったのが運の尽き

f:id:joju8:20210112113926j:plain

たがが外れてしまって・・・

 

ショッピングが止まりせーーーん!

 

食器ですよ、食器!!

 

 

7年前の引っ越しを機に自分の食器と実家の食器を大量処分して以来、ミニマリストを目指すべく、極力食器は買わないようにしていました。

収納の達人曰く、収納は最大でも容量の7割までに抑えるって教えを守るべく(と言いつつ、多少オーバーしていたけど)持っている食器を大切に、飽きずに使ってきました。

そうこうしているうちに月日は流れ、持っている食器も割れてくるわけですよ。

で似たような形のを買い直そうとアウトレットへ行って

 

見つけたのがイッタラのタイカ❤︎

f:id:joju8:20210112122910j:plain

20cmディーププレート

 

超かわいくないですか(〃ω〃)

 

ネットではなかなか見掛けないのでラッキー♪

 

あとは気持ちばかりのル・クルーゼ

 

 

これで満足するはずだった

 

のだけれど・・・

 

イッタラのアウトレットで見かけたマグカップが忘れられず

 

検索しまくり→→→唯一見つけた販売店!!山形屋オンライン

 

room.rakuten.co.jp

 

でポチりました〜!

f:id:joju8:20210112113855j:plain 

1941年〜1056年と1966年〜1968年の間に展開されていたオールドパターン
“スオメン クッカ”の復刻版❤︎

 

f:id:joju8:20210112113906j:plain f:id:joju8:20210112113915j:plain

持ち手から中まで凝っていて、どこまでも好みーーーー(๑>◡<๑)

 

 

でさぁ、コロナ?怪しくなってきて関西でも緊急事態宣言出るだの、出ないだの??

まぁ宣言出たところで、元来からの引きこもり組のわたしたち(?)は普段からスーパーくらいしか行かないんだけど、久々にラーメン食べたい!って言ったら、Uに外食はダメ!!って言われて・・・

ラーメンすらダメ?二人きりでも???

ていうか、ラーメン屋に行ったの何年前?四年前くらいかな^^;

それくらい久しぶりのラーメン食べたい欲求にNo! を突きつけられて

もう、爆買いするしかないよね・・・

 

てことで、

 

ネットで色々買いまくってます。

ブログには載せきれないので楽天のROOMも始めちゃったりしました。

よかったら覗いてみて❗️

       f:id:joju8:20190818144457p:plain

f:id:joju8:20210112115623p:plain

<上のバーナーをクリックすると飛びます>

 

 ていうか、この冬わたし一着も服買ってないなぁ。。(外で上着脱ぐことないし)

昨年からコロナで失いつつあるものは、お洒落心と他人様に向ける笑顔。

“無”の表情で

“みすぼらしいいで立ち”でスーパーに行く日々

 

今年もかぁ〜

 

がんばりましょうねぇ

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

私は今回緊急事態宣言が出ても、散歩(運動)だけは減らさずに頑張る!

f:id:joju8:20210112113859j:plain
昨年は引きこもり過ぎて🧎‍♂️(フローレンとは近所チョロっと散歩)、宣言が解除された時に筋力が落ちたのか、出掛けると脚(太もも・膝)にけっこうな痛みが出てビビった。
整形外科に行ったら問題なしでそのうち治ってきた。

 
あの痛みは二度とごめんだ-=≡卍\(`・ω・´)!

だから、今回は絶対に運動を欠かさない🏃‍♀️

もう若くないからこそ、日々の筋力維持が大事!!!と痛感。

 近所だと限界があるので、車で大きな公園や自然のあるとことろに移動して歩く。

寒さで早速くじけそうになるけれど💦

 

とにかく歩く

f:id:joju8:20210112113903j:plain

それが今年のテーマ

 

 

追記:ラーメンを食べに行くのは諦めて、スーパーで名店“京都ますたに”を日清が再現したのを買って帰って欲求を満たした。昔、ますたにに並んで食べに行った時のことを思い出したなぁ〜🍜美味かった!