Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

森林浴の如く梅田へ

三ヶ月ぶりに大阪まで髪を切りに行った

f:id:joju8:20210218165420j:image

って、コートにマフラーじゃ何も分からないね。

美容院が入っているビルの一階にこの大鏡があってついついセルフィー🤳してしまう。

ビルのオーナーの趣味で各階にアンティーク家具やお花のディスプレイがあって、とても赴きがある。

若かりし頃は美容師さんとのトークが苦手で美容院が苦行だったけれど、今は良い気分転換になるまでに成長しました。年齢を重ねてよかった点ですね。その代わり、パーマも髪を伸ばすことも出来なくなった。ボブにするならば、本当はもっと小まめに美容院通いをした方良いけれど、コロナで最近は三ヶ月に一回ですね。皆さんもそんな感じですよね。

 

久々の梅田は寒かった❄️

カットの後は梅田に戻ってグランフロント大阪へ向かう
f:id:joju8:20210218165455j:image

f:id:joju8:20210218165459j:plain

ひゃああ〜

久々に見る都会っぽい景色、そして、山と海が攻めぎ合って狭い神戸とは違う広々とした景色に心がスッと軽くなる。

電車からの景色も、梅田の景色も何かも新鮮に映る。以前は人混みや街の喧騒が苦手だったのに、コロナで密を避け続けているうちに、そういう場を心が求めてしまう。わからんもんですなぁー。

(ひたすらUと二人っきりで過ごすうちに、これは宇宙実験をしているのかな?と思うようになってきた。宇宙に行くことを想定して砂漠の辺りに建てられた閉鎖された施設に5人くらいで一年過ごす実験みたいなのを、人間二人+犬一匹でやっているような感覚)

はぁー久々に実験室から出ましたよーーーーー!

 

 

で、グランフロント大阪に行くとついついマンゴツリーでカオマンガイを食べてしまう
f:id:joju8:20210218165451j:image

他のお店も開拓しようよ、と自分でも思うのに

どうしても、無性にジャスミンライスが食べたくなって、いつもここに入ってしまう。

あとジンジャーソースね、これがもう好き。生姜・ネギ・塩・油のバランスが絶妙!

しかも800円というコスパの良さ。

 

 

その後は、神戸にはないZara Homeに行ったりしてブラブラ。

結局欲しい雑貨はなくルクアへ、すると買う予定はなかったのに完璧に好みのマフラーを見つけて買ってしまった。 

f:id:joju8:20210218165521j:image

スコットランド製のマフラー、ちょっと民族チックでツボだわぁー。しかもセールで超お得にゲットしました❤︎  嬉しいー(≧∀≦)

 

 

ルクアの地下でUの晩御飯を買い、最後は私が梅田へ行く時のお決まりのコースである阪急乗り場手前の成城石井へ。成城石井大好きなの。

前までは頑張ってデパ地下に寄って帰っていたけど、梅田のデパ地下ってえげつないでしょ?確かに、色んな美味しいスイーツ店が沢山出品されているけど多過ぎて選びきれない💦しかも混み過ぎてライフの消耗が激し過ぎ。(目的のお店がある時は良いが)

かたや、阪急手前の成城石井はこじんまりしていて選びやすい!しかも成城石井がセレクトするものって間違いないよね、うん。(人は多いけどね💦)

お決まりのフォーやウィンナーを買いつつ、杏仁豆腐フルーツゼリーもゲット。

 

で、今回選んだ翌日用のスイーツはこちら

    ↓

f:id:joju8:20210218165812j:image

有名なのでしょうか?この久保田の水羊かんは初めて見たけど、絶対美味しい気配が出てるやつやん!!

 

 

食べてみたら・・・・
f:id:joju8:20210218165808j:image

ひゃぁぁぁぁ!めちゃめちゃ美味しい!!!

 

サラッとした水羊羹の中にある黒糖のコク

 

好きなやつやん♪

 

これ、神戸でもどっかに売ってへんの????

 

本当、病み付きになるお味でした❤︎❤︎❤︎

 

 

    〜今週のFちゃん〜

 


f:id:joju8:20210218165804j:image

威風堂々

 

 なんや、なんや!その堂々とした顔は?!

 

最近、Fちゃんは我が家の王さま👑のようです。ソファーでも場所を取るので私とU二人揃って地面で寝転がることしばしばです(笑)

 

 

1枚目の写真だとカットした感ゼロなので…

f:id:joju8:20210218181844j:image

ザ・ボブ

たかがボブ、されどボブですよ。すぐ伸びるし、伸びてもしばらくはボサボサしないボブ、そういうカットってテクニックいるんだよね。(とか言いながら、ドライヤーが適当ですぐにボサるんだけどね)

 

あと、書き忘れましたがタイトルの森林浴の如くというのは

梅田へ行ったはずなのに、まるで森林浴をしてきたかの如くリフレッシュしてしまった

ということです。(勿論、フィジカル・ディスタンスや消毒などの感染症対策には気を付けつつ)

 

おわり。