Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

コストコ購入品という超ベタな投稿をするよ

タイトル通り、ネタが無さ過ぎてコストコに行ってきた時の話を

f:id:joju8:20210215142237j:image

コストコ会員になって一年ちょい、昨年暮にメンバーズを更新しました。

その最たる理由はコーヒー豆。スタバ焙煎やオーガニックのカークランド(コストコオリジナルブランド)の豆から季節限定のスタバ豆などなど、品質&コスパがとても良いのが気に入っているのだ。カルディーで豆を買っていた時より、助かっています😀

それだけで、会員費を払う価値はあるなと。

 

そんなお気に入りのコーヒー豆、コロナ渦ということでここ最近は店舗に行かずにオンラインを利用して買っていたのだけれど、一つ問題が・・・

 

実店舗より賞味期限の短い豆が送られてくる(´⊙ω⊙`)

 

コーヒーを淹れる時に泡立ちが悪く香りがいまいち

らしい(U担当)

 

ということで、わざわざ行ってきた次第

       

 

ハイ、コストコに行くと毎回買うものがこちら

      ↓↓

f:id:joju8:20210215142126j:image

・コーヒー豆 ・シュリンプカクテル ・オリーブ ・ラズベリー 

 

オリーブは私の好物でヤバイくらい一人で食べます。ラズベリー然り。

シュリンプカクテルはやっと最近、決まった定番品。というのも、コストコ行った日はライフの消耗激し過ぎて晩御飯作る気力ゼロ。かと言って、二人家族であの大容量のプルコギとかラザニア無理でしょって話。トルティーアやピザに挑戦して地獄を見たこともある。

でも、このエビは余裕🍤

とても美味しいし、軽いので晩御飯と翌日のランチで食べきれるのだ。

肝心なコーヒーは賞味期限が今年の12月でした!イエ〜イ٩( 'ω' )و

 

 

 

今回初めて買ってみたのが

・生ハム ・ヘーゼルナッツ&無花果のパン ・ゴディバチョコ ・オイコスヨーグルト

f:id:joju8:20210215144504j:image

 

 

 

 

バレンタインだし飾ってみたりして♪(だった)
  f:id:joju8:20210215142336j:image

 

 

 

あと良く買うのがマジックソープのボディーソープ

f:id:joju8:20210215142343j:plain

大容量2本で3000円、お得だけど

贅沢だわぁ〜〜〜

自分に許している数少ない贅沢です。一度使ったらやめられなくて。

なんか・・・窪塚洋介さんって自然志向で20年間石鹸で身体を洗ってないとかなんとか?

マジックソープじゃダメなのでしょうか?オーガニックだし。。洗浄力高いから冬は連続使用すると少しカサつくのが要注意だけどね。

まぁ、とにかく、このボディーソープだとGo to 🛀 になります、ハイ。

 


 

あら、フローレンさんどうなさいました?

f:id:joju8:20210215144712j:image

 

 

 

 

ハッ !?

f:id:joju8:20210215142332j:plain

気付いちゃいましたかぁーーー

 

 

 

 

デザートにラズベリーと・・・・

f:id:joju8:20210215150600j:plain

生クリームを食べていました!

 

そう、これもコストコ購入品

 

あぁダイエットの神さまぁ

 

お許しくださーーーい🙏

 

太った! 太った!!

 

痩せたい!! 痩せたい!!!

 

と言い続けながら、この生クリームを買うの二回目ですー😭

 

 

ワタクシ、なんて意思が弱いのでしょう・・・
f:id:joju8:20210215144709j:image

F子にも狙われています

 

 

「アタイにもくれろ」
f:id:joju8:20210215144722j:image

圧を掛けてくるF子 =333

 

 

 わかった、わかった〜

 

 

お裾分け♪
f:id:joju8:20210215144718j:image

( 左前脚がちょいちょい上がってた⤴︎ キャワィイーー❣️)

もちろん!生クリームじゃなくてヨーグルトとラズベリー

 

 

 

ハイっ
f:id:joju8:20210215144715j:image

 

 

 

ウマそーに食うねぇ〜

f:id:joju8:20210215212638j:image

 無我夢中ですなぁ〜

 

 

甘い誘惑にも、犬にも弱い私なのでした👋

 

 

(でもさぁ、でもさぁ、ステイホームって食べ物が楽しみだよねーー)