Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

3000円ちょいで手洗いのストレスから解放された!

手洗いに関する最大のストレスって、ハンドソープ容器の下がびしょびしょになることですよね(´・Д・)」

f:id:joju8:20211020145307j:image

拭いても、拭いても、何故か濡れているし液体石鹸でヌルヌルする・・・

 

そんな地味なストレスがオートソープディスペンサーで解消されるって、家事系?整理整頓系??youtube界隈で結構評判になっていたけど、まぁまぁお値段がするのでずっと見て見ぬふりをしていました。特に国産のサラヤのが良いらしいってね・・・、でまぁ今月は私の誕生日月ってことで今月は「地味に欲しかったけど買ってなかったものを買おう月間」にしよう!と決めました。

 

 

よって、コイツが我が家に現る↓↓

f:id:joju8:20211020145246j:image

サラヤのWASH BON

 

 

上蓋を開くと充電コネクタや設定ボタンがある
f:id:joju8:20211020145243j:image

でまぁ、これがどうだったかと言うと・・・

 

 

 

めっちゃ いい‼︎

 

 

3000円ちょっとで、こんなにストレスが解消されるなら

もっと早く買えば良かった!!!

 

ハンドソープが出る量は1ミリと2ミリの二段回の設定が出来る

 

1ミリでこれくらい↓

f:id:joju8:20211020145232g:image

めっちゃ良くないですか!?

 

 

もう気に入り過ぎて、これが届いた日には家で何回もウォッシュボンについて語ってしまった(*≧∀≦*)

特に料理中にナマモノを触った後とか超便利。勿論、底は乾いたまま。

噂によると、充電は3ヶ月以上持つらしいですよ😮

 

間違いなく、今年一満足したお買い物でした❗️

 

 

もう一つ期待しているのはハンドソープの消費量の低下。何故ならば、家で仕事をしているUがコロナの前からものすごく沢山ハンドソープを使っていたのだ。ワンコがいるからって言うのもある。ワンコの皿を洗ったあと、さらに手を洗うんだよ?!
コロナの今なんてもうすごいよ、何回もプッシュしてハンドソープ使いまくりですから💦

でも、このディスペンサーだと何回もプッシュすることなく一度で適量が出てくるので使用量が減りそうです♪

 

 

一つだけ、注意事項がありまして、サラヤによると専用泡ハンドソープ「ウォシュボン」を使うようにとのことです。

 

上記に書いた通り、我が家はハンドソープの消費量が半端ないのでコロナ前からケース買いしてますの・・・

 

9点まとめ買いして、1000mlが387円


 

 

安いよね?楽天の姫路物流センターはコロナ前から利用していて、常にストックしておいたおかげでコロナ初期のハンドソープ不足の影響を受けずに済みました。

 

今のところ、このハンドソープで問題ありませんが、長期使用後にどうなのかはまたいずれ追記しようかな😀(ストックが10本もある💦)

※追記2022/1月25日

3ヶ月使用して今のところ熊野油脂のハンドソープで不具合は出ていません。また経過報告します🤚

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

以上、あまりにも気に入り過ぎて、ブログにまで紹介してしまったウオシュボン日記でした!

 

ウオシュボンありがとう☆

 

余談:wash bon って英語のwashとフランス語のbonを掛け合わせてるのかしら?ちょっと変だけど、語尾のボン!って言う時ちょっとテンションが上がる(笑)