Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2021年のクリスマス🎄

 

f:id:joju8:20211224183854j:image

あっという間にイヴですね🎅

 

 

こちらのクリスマス写真に写っているリースは、先月の末に手作りリースのワークショップに行って来た時に作った物です。

 

f:id:joju8:20211224184017j:image

会場に到着してみると想像を遥かに上回る量と大きさの植物に圧倒されつつ、

よしっ、ツリーの代わりになるようなリースに挑戦だ!

と思わんばかりに大きいサイズのリース作りに挑戦してしまったワタクシ

 

 

編み込んでも、編み込んでも、

f:id:joju8:20211224183842j:image

なかなかボリュームが出ず・・・、

 

 

一人居残り組みに(組っていうか一人だけど😅)f:id:joju8:20211224183851j:image

はい、みなさんお帰りになられて、私と先生だけ・・・(申し訳ないっす💦)

 

 

結果的には3時間以上かかって、ようやく完成しました👏
f:id:joju8:20211224183857j:image

なかなか巨大です

 

メインの素材はユーカリミモザ、芯に使っているのは藤の蔓。

なんと、先生のお庭に植っているのを朝にお父様が剪定して持って来たのだそうです!

 

 

ちょこっと見えている赤いのは、お母様が編まれたミニ靴下!!

f:id:joju8:20211224221213j:image

こんな素敵なことってあります!?

 

きっと、本来のリース作りってこんな風に短な材料で作るものなのでしょうね。

今年は旅行に行くこともなくて、記憶にパッと残る思い出の少ない一年でしたがこのリース作りのワークショップは間違いなく今年の中で花形級の思い出になりました。

 

 

持ち帰って飾ると、家中に清涼なユーカリの香りが広がって最高に気分!

f:id:joju8:20211224213052j:plain

派手過ぎない感じで良いでしょ♪

これでツリーのない我が家も一気にクリスマスムードです🎄

 

 

じぃっと見ていると、この穴から異次元の世界に出入り出来そうな錯覚がしてきます(笑)

f:id:joju8:20211224222343j:plain

でまぁ、こんな物を作ってきた日にゃ・・・



 

愛犬との撮影会をせずにはいられないわなぁ😅

f:id:joju8:20211224215331j:plain

フローレン協力ありがとう!

 

 

 


肝心なイヴの本日は至って普通な一日、

 

先日、部分的に花壇の植え替えを行いましたがこちら新入りのクリスマスローズちゃん

f:id:joju8:20211224184012j:image


f:id:joju8:20211224184015j:image
植え替え後、弱ることなく本日も調子良さそうです。
クリスマス後に寒波が来るらしいので、頑張って!


 

フローレンとスタジアムまで行って、一走りしていただいて

f:id:joju8:20211224213724j:image

平凡な一日を終えおうとしつつ、今こうして久しぶりに更新している次第です。

 

 

ジュラが旅立って3回目、ジョイが旅立って2回目、

 

そして、フローレンを我が家に迎えて3回目のクリスマスです。

 

迎えた時に推定8才だったフローレンだけど、それだと今11才、流石にそれはないかなと(^^;

体力的に見て、今8才〜8才位かな???と。

 

ジョイ・ジュラのことはほぼ常に頭にあります。

 

何はともあれ、無事に今年のクリスマスを迎えらえて感謝🎄

 

 

みなさまも良きクリスマスを✨

f:id:joju8:20211224184009j:plain

あまりの可愛さに再度登場のフローレン・リース🎄

 

何回も写真を出してしまってスンマセ〜ン\(//∇//)\

 

 

PS:ワークショップの参加費、驚愕の2000円でした😲

+カフェでoneメニュー。