Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬連れで京都へ一泊旅行

先月、京都に一泊してきましてん

ホテルのすぐ近くのお寺さん

到着早々のこの空気感

もう既に京都っぽ〜い

 

JRで神戸・三ノ宮から京都は新快速で49分と全然日帰りで行ける距離なのだけど、車だと高速を使っても混んでたりしてそれなりに時間がかかるし、帰りの運転がきつい。

ということで一泊してきたのだ!

京都は先代のイタグレ・ジョイを迎えて、3歳くらいまで過ごした思い出の地。長岡京に居た時期をも含めると13年くらいは京都に住んでいたのかなぁ。

コロナもあったりして、あとワンコ生活だと長時間留守に出来ないということもあり、そんな思い入れのある京都なのに長らく行っていませんでした。

 

やっと念願の来京!

 

ここ数年、ホテルの建設ラッシュだったらしく、今回泊まった新しいホテルも最高でした✨

f:id:joju8:20221105221038j:image

堂々たるフローレン(笑)

 

エフちゃんはなかなかの旅犬だなぁ〜

人通りの多い四条河原町もスイスイ歩いていました。けっこうね、街中が好きみたい。

 

 

旅やホテルの様子をyoutube にも上げました☟


www.youtube.com

 

ところで、みなさんは旅行に行く時の荷物は多いですか?それとも少ないですか?

私はねぇ・・・

めちゃめちゃ多いんよ

色々持っていかないと不安になる

 

なのに、忘れ物をしてしまう💦

 

で、今回はヘアブラシを忘れてしまい、ホテルの備品にもなく二日目の頭がボッサボサ

動画に映る二日目の私のボサボサヘアーはそういう事情。

 

あと、初日にお腹が痛くて私は絶不調(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でほとんと動画撮影が出来ませんでした。

折角の京都なのに悔しくてたまらない!

それでも、なんとか翌日は頑張りました💪

なので、動画よかったら見てね🥹
(ハイ、2回目)

 

 

動画以外にもまたブログに旅の記録を上げます!