読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

あんかけパスタと復活祭

グルメ

名古屋めし、あんかけパスタなるものをいただいた。

そもそも食べたことないし。
麺が極太でゆで時間16分!?成分を見てみるとデュラムセモリナ粉+強力粉。
普通のスパゲッティではないようね。
知らない食べ物を初めて作る時の鉄則は、レシピ通りに、忠実に!
具材も写真通りにピーマン、玉ねぎ、何年かぶりに買った赤ウィンナー


本当に美味しいのか半信半疑ながら食べると!
                 


ウ、ウマいでは、ないか。
最初は?と思ったが初めての麺のモッチリ感、パスタでもうどんでもない感じ
だけどクセになる噛み心地と、色々入り混じった味のするあんかけソース。
ケチャップとは全然、違う。そして、じわじわと来る辛み。
これは、クセになる味!


そして今日、夕飯の買い物の際、ふと思った。
そろそろ自発的にワインが飲みたい(・.・)飲めるかも?
昨年末の深酔い以来、遠のいてしまっていたワインのある人生を再び!!


選んだのチリ産のオーガニック赤ワイン・フルボトル。
残念ながら保存料無添加では、ないが良しとしよう。
赤ワイン復活祭に相応しく、やさしさがありそうで良い、ラベルもしかり。


お味は・・・
これまたウマいではないか!
ただいまヽ(^o^)丿赤ワイン人生
ご機嫌でほろ酔いながら見ていた上方演芸。(普段、こんな渋いテレビ見ないけどね)


猫八さんがフクロテナガザルの鳴き真似をすると


すかさずジョイ兄が反応!!

「ジョイ兄!なんかおるか?!」


ジュラも一回目は反応したのだけど、その瞬間を逃してしまった。

お猿も、侵入者も、いないと分かって夢の中に戻って行ったジュラであった(-o-)zzz

スポンサーリンク