Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

名古屋めし・台湾まぜそば

先日、名古屋の親戚から台湾まぜそばをいただいた。

f:id:joju8:20160720211249j:image

前にも、名古屋めしのあんかけパスタをいただいた話を書いたけど⤵
(と言いつつ五年前もだけど)

joyjura.hatenablog.com

 

名古屋って本当に色々出てきますねぇ~。

 

Uも出張から帰ってきたので、作ってみようと思います。
f:id:joju8:20160720211310j:image  
中身は乾麺とレトルトのピリ辛肉ミンチ
 
 
 
麺を茹でて湯を切りどんぶりに入れてネギ、ニラ、肉ミンチ、
海苔、おろしにんにく、卵黄を掛けて出来上がり。
f:id:joju8:20160720211332j:image 
これをまぜまぜして食べるのかな?
 
感想:夏バテに良さそうな感じ?なかなかオモシロイ。
   うん、美味しいよ。味は名古屋なだけに少し濃いかな?
   最後は肉ミンチが余ったので少しだけ素麺を茹でて
   足して食べた。(Uが)
 
なんと言いますか、名古屋めしってこう脳の刺激になる?と言うか
オモシロイものが出てくるよね。こらからも、どんなものが出て来て
どんなものが名古屋で流行るのか楽しみだ。
 
 
 
台湾まぜそば(台湾なのか?)を食べたあとはジュラ子をシャワーして
天日干し  
f:id:joju8:20160720211411j:image 
あれ?影の形が変だぞ~ 

 



バナナと豹も天日干しなのさ
f:id:joju8:20160720220851j:image
(どっちもワンコ用のクッション代わり)

 


ジュラ子暑いねぇ~
f:id:joju8:20160720220919j:image

もう、そろそろ中に入りましょう 
 
 
 ジョイ兄は登場せずだけど、同じ頃、エアコンの効いた室内で
毛布に包まれて寝ていたよ。
ちなみにジョイは朝、起き掛けに日向ぼっこをするのが日課。
 
ジョイ・ジュラもUも午後のまったりタイムに突入したので
私はついに、一人でスーパー銭湯に行ってきたよ!
ついにと言うのは一人で運転して行ってきたことがついに!なのだよ)
 
初めての温泉だったけど、ものすごく良かったね。

美肌温泉 あぐろの湯/源泉掛け流しの露天風呂

源泉かけ流しはやっぱり良いよ~

真昼間に露天風呂って暑すぎないか心配だったけど、植木や屋根などで
適度に日陰があったので快適、しかも何故か、暑いと感じることはなく
風が吹くとなんとも爽やかな心地よさ。
夏の温泉、海水浴より良いかも!!
これで、私もかなり神戸の温泉を制覇してきたって感じだわ。あとは芦屋の水春と垂水の月の湯でほぼ完了だね。

 

帰宅後、夕方のワン散歩はUが行ってきたので、よかよか。
こうやって温泉に行ったのは実に一年半ぶりくらいだったけど
また行こ~うっと♪
 
スポンサーリンク