Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

J&Jついにフルーツ・フラワーパークに行く

梅雨だから当たり前なのでしょうがここ最近、本当に雨ばかりで、しかもただの雨でなく
ゲリラ豪雨とか、真夜中の雷とか、自然の力の脅威を感じるようなお天気で、私も夏バテ
(梅雨バテ?)ぎみだったために散歩は近場で済ませ日々をウダウダと過ごしていた。


ところがですよ、その雷の後、急に秋が来たのかと思うほど気温が下がり夜は寒いくらい
に感じられた。そして日曜日の朝、なんとも爽やかで涼しい風が部屋に入って来るでは
ありませんか!!


心身共にダラダラモードだった私に急にパチーンッとスイッチが入ったぞ(・へ・)
思い立ちました。 今日しかない。 夏本番になったらもう行けやしない。
フルーツフラワーパークにリトライしよう。
                 ↓↓

フルーツ・フラワーパークは遠かった(前半) - Joy & Jura
フルーツ・フラワーパークは遠かった(後編) - Joy & Jura


とはいえ、いくら涼しいと言っても7月にこの子たちに日向を何時間も歩かせるのは
ムリ。

                        ワクワクじゅら〜〜♪


神鉄三田駅まで行って、一時間に一本の無料送迎バスを利用して快適モードで
行くことにした。


青い空!鮮やかな緑色!!広々とした視界!!!
    
良い気分。


着きましたよ〜!!

敷地広いわぁ〜〜〜。流石、公共事業(笑)



とりあえず、ドッグランに向かってみよう。

長〜い回廊を抜けると・・・



看板があり、


着きました。

狭!!これを猫の額ほどのドッグランと言うのかな。 
これだけ敷地広いのにねぇ〜〜(@_@。



まぁねぇ〜、敷地内は犬と散歩出来るし、よしとしますか!
着いてすぐは誰もいなかったけど、すぐに続々とワンコがとやって来た。

活発なコーギー君となかなか好相性♪





活発なトイプー率高し。


狭いからジュラも走れるのだろうか?と疑問に思ったけど狭いなりにけっこう走っていた。
気が付くと周りは小型犬ばかり。


けっこう暑くなってきたのでランから出て神殿を散歩しつつクールダウン↓↓↓

いやー、本当に広い。それにけっこうガラガラ。
ソフトクリームで腹ごしらえをしてランに戻ってみると、ワンコはけっこう増えていて
そのうちイタグレさんもやって来た!

ジョイと似た色味のフォーンの男の子、一度だけお会いしたことのあるピーチ君でした(^v^)
三年ぶりくらいの再会、時間経つの早いねぇー。
ミニピンのまりお君も久しぶり〜↓↓彼はアスリート体型なのだ。


どっちも後姿の写真なのが残念。


ジュラはピーチ君とも走ったのだけど、お、お写真がブレブレで。。


まぁ、こんな感じに楽しげなのだ。しかも、この日は追い掛ける側に回ることが
多かった。いつもゴールデンとジョイに追いかけられているし、たまには追いか
けたいのかな?


おぉ!!ボルゾイの女の子がやって来たではないか。


ルナちゃん、二歳。


ジュラがかなり興味津々!わりと大きいコ好きだからねぇー


この時が本日のジュラのテンションMAX!!!一緒に走ったよ〜。
ルナちゃんと向かい合って「はっけよ〜い残った残った」をしたり大盛り上がり♪


ダメ、もう限界〜〜〜

ジュラさんお疲れさん!!
合間に合間にジョイとも走ってるし、今日は本当によく遊んだね。
最初は狭くてどうなるかと思ったけど色んなワンコと出会えて、いっぱい
コミニュケーション取れたのでわざわざ来た甲斐があったというものだよ。


でも、まだ終わりじゃないんだなぁー。
なんとフラワーパーク、五時閉館だけどドッグランは遅くまで開いてるんだって。
(フラワーパークってホテルもやってるから閉まるわけじゃないらしい)


なんとイタグッチー家さんも登場!!

って、何故こんな写真???これで電池切れですわ。。
この後ジュラとジョイはルージュちゃんやジャスパー君とも遊んだのだけど
その様子はこちらで見て下さいまし
           ↓↓
       イタグッチーさんのブログ
ブログを拝見させていただいて・・・ジョイ・ジュラの写真めっちゃキレイに
撮ってくれてるやーーん!感動



ところで、イタグッチーさんに淡路島で釣ってきたという穴子をいただきましたの!
「ヘタクソなさばき方ですが」って言うんだけど、帰宅後見てみたらめちゃめちゃキレイやないかーー

めりもなかった。
それにしても、前に私が穴子が好きって言ってたからと言って、穴子を下さったイタグッチーさん。
落ち合ったわけでもなく偶然ここで出会っただけなのに穴子をいただいてしまって・・・
ジャスパーの飼い主はエスパーなのか!?
ラッキーだわ(●´艸`) (●´艸`) (●´艸`) もし、他の方におすそ分けする予定であったのなら申し訳ない(>_<)

ソラちゃん穴子ありがとうねー♪



ここで、日記を終わりたいところなのだけどジョイ・ジュラの旅(?)ここで平和に
終わらないんだなぁ〜。送迎バスが終わっても路線バスがあると思って鷹をくくっていた
我々、そうです、最終バスに乗り遅れたのだ(* ´Д゜*)  バカだよねぇ。。
守衛さんが相談に乗って下さって、近くの三井アウトレットまで歩ける距離とのことで
道を教えていただきました。そこまで行けば、まだバスは出ている筈。
距離にして1.7キロほど、そう大したことないのだ。ところが言われた通りに歩くと
(道を間違えたのかも?)途中から歩道がなくなって車道のみになってしまったのだ(>_<)
人が歩いている筈のないカーブの多い道、みんなじゃんじゃん車を飛ばすってもん
でしょ?もう、めちゃめちゃビビりましたよー。高速入口付近の車道だったみたいで、
運転する側からしたら迷惑な歩行者。
途中、家畜小屋に続く安全な小道があったので、その道に入ってタクシーを呼ぶことに
した。ところが日曜日は車が足りないから行けないと言われた―(T_T)/~~~
それでも、我々の話を聞いて下さり、道順を誘導して下さったタクシー会社に感謝です。
もうすぐ歩道があり、アウトレットも近いのでとにかく一刻も早くこの車道を歩き切る
しかないとことだったので意を決してジョイ・ジュラをピタッと傍に付けて、車道を歩き
切ることが出来た。はぁ〜疲れた(*_*)



無事にアウトレットに着いて、我々は軽い食事を取ったのだけどジョイ・ジュラのおやつ
を忘れてしまったので、

腹ペコなジョイ・ジュラが不憫で三田屋で味なしでステーキを焼いてもらって
ジョイ・ジュラに食べさせてあげた。


                         パクッ!

結局ジョイ・ジュラのメニューが一番高かった。
公共の場で犬にステーキを食わせているのを見られるのってマズイような気がして
コソコソと食べさせた(笑) 野菜は私が食べましたよ〜♪


無事8時35分発・三ノ宮行き最終の高速バスに乗れたぁ。

あぁぁあ疲れきったわ(笑)


勿論!帰宅後には早速穴子を焼いていただきました。

絶品であった!商店街で買う、焼き穴子よりも美味しいくらいであった。
とにかく臭みがないのだ。イタグッチーさんのさばき方と下ごしらえが上手なのでしょう。
勿論!ジョイ・ジュラにも味なしで焼いたのをおすそ分けしたよ。


以上、随分と長くなってしまったJ&Jの一日でしたm(__)m




スポンサーリンク