Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

松江犬連れの旅

さてさて、高速道路・一人運転デビューも果たし、Uとも落ち合ったので

早速ホテルへチェックインします。(なんやかんやで、この時、既にPM7時頃)

 

 

今回のお宿、犬をキャリーなり何なり、入れ物に入れてのチェックインが

条件だったので、ジョイ・ジュラ共にバッグ in !

f:id:joju8:20170521154403j:plain

ジュラさん顔を出そうと必死です。

まるでストッキングを被ってるみたいだよ(笑)

 

 

 

ちなみにお宿はドーミイン松江⤵

f:id:joju8:20170519115738j:plain

 ※画像お借りしました  【公式】ドーミーインEXPRESS松江

 

一室のみペット可の部屋があり、本来ワンコは一匹までなのですが

Uが仕事で五連泊していたので、交渉で二匹でもO.Kにしていただけました。

その代わり、犬料金が一匹3000円ちょいなのでジョイ・ジュラ+人間で

一泊27000円しました!なかなかのお値段っ(゚o゚;;

でも、他にペットと泊まれる宿もないようなので(?)貴重なお宿です。

 

 

部屋はこんな感じ

 

翌朝の散らかった状態で恐縮ですが、手前にワンココーナーがあり

奥にシングルベッドが二つある。広くはないけど、それなりに良いお部屋なので

お風呂・洗面所・トイレと独立していて、ゆったり過ごせる。

ちなみにマットレスはシモンズだったよ!

(昨年ベッドを買い替えるのにマットレス試しまくったから、少しだけマットレスおたくなのだ。

ちなみに我が家はサータ―)

 

 私は運転の疲れ、Uは連日の会場出席の疲れでもうこのまま寝てしまいたい💤

誘惑に駆られたけど、晩御飯を食べないことには良き眠りは得られません!

急いでJ&Jにごはんを食べさせ、我々も晩御飯を食べに出ますっ!!

 

 

向かった先はこちら・・・

 

皆美館

皆美グループ-家伝鯛めしと創業120年のおもてなし

 

 

ここの鯛めしが大好きなんよ!

 

ジャージー牛のソフトクリーム皆美の鯛茶漬けこの二品を

食べる為にも、なんとか怖かった高速デビューを頑張ったと

言っても過言ではない。

f:id:joju8:20170521162921j:plain

 

たまにの贅沢です!

う~ん、ここは旅館なので一度くらい贅沢に泊まってみたい!

勿論ワンズNGなんで無理ですが。。

 

 

 

サラダやらお刺身やらをいただく

私は何といっても、日本海独特の細~い糸もずくが好き。

 

 

カレイの骨の天ぷら。(身もあるが)

骨がパリパリでついつい食べてしまう。

でも、ここで食べ過ぎるとお腹いっぱいになって鯛めしが入らないよ!

 

ついに来た!!

 

鯛めし❤❤❤         (お茶漬け)

  • 細かくほぐした鯛の身
  • 裏ごしした卵白
  • 裏ごしした黄身

に薬味とお出汁をご飯に掛けていただくのです。

 

美味しすぎますっ!

 

Uが鯛めしを見ながら

「これって本当にお春ちゃんの好きなものばっかりだねwww」

と笑っている。

そうなのだ、お出汁に卵に鯛に薬味・・・

こんな素晴らしい饗宴ってあるのでしょうか?

きっと、食欲のない時でもこれならいただける。

 

あ~美味しかった~~

f:id:joju8:20170521162854j:plain

ご馳走さまでした~~~♪

 

ところで、ラストオーダーまで時間が迫っていたので、ついうっかり

「鯛めし御膳」を注文してしまったけど、お腹いっぱいになり過ぎるので

前に来た時は単品で鯛刺+鯛めしを頼んだ記憶がある。コースも良いけど

単品で気分のものを頼む方が私は好きかな。参考までに('◇')ゞ

 

 

 

お腹も満たしたので、ワンズと夜の散歩に出ます。

 

皆美館のすぐ近く、商店街を抜けて

 

カラコロ広場辺りを宍道湖を見ながら歩く

松江は宍道湖沿い、お城周辺、カラコロ広場周辺など

ワンコと一緒に歩いても楽しい場所が沢山あるので

犬連れ旅にはけっこう良い街だと思います。

何といっても、風情がありますからねぇ~!お勧めですよ٩(^‿^)۶

 

 

このあと、しばし歩いてから車で宍道湖の夕日スポットへ行ったり

(勿論、真っ暗闇だけど)松江の夜を堪能してホテルへ戻りました。

もうクタクタ~

 

 

翌朝にはチェックアウト、私は荷造りなどをしつつジョイと部屋に残り

Uがジュラを少し歩かせる

 

雀の先には・・・

f:id:joju8:20170521143654j:image

 

売布神社

 

 

湖畔を歩けば・・・

f:id:joju8:20170521170756j:plain

 

しじみ採りの船

f:id:joju8:20170521170907j:plain

意外とこんな近くでは、なかなか出会えないらしいよ!

Uも初めて見たらしい。 ラッキー★

 

 

そして

 

あんまり入りたいと思わせない

うどん屋 のび太 (笑)

f:id:joju8:20170521171023j:plain

うどんは伸びているのでしょうか?!

 

 

松江一泊目、こんな感じでした。

本日は松江ブラブラをしてから大山に向かいますぞっ

 

つづく

 

 

 

追記:ドーミインの朝ごはん(バイキング)めっちゃ美味しいかったよ。

出雲そばしじみ汁・・・今のところ食べ物外れなし!

 

 

スポンサーリンク