Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お春丸もうすぐ退院です (U日記)

お春丸の退院が当初の予定通り明日になりました。 食欲も出てご飯の量を増やしてもらうくらいの快復ぶりから 今日退院しても良いような感じでしたが、既に今夜の晩御飯ミートパスタorカツを カツに希望したのでそれを食べてからでないと思い残すことになりそ…

やったぁ (U日記)

手術を目前に控えたお春丸からNHKの「100分で名著」の老子についての番組が とてもよかったので書店でテキストを買ってきてほしい と言われましたが書店になく、急遽僕が老子の代役で迎えたお春丸の手術でしたが 無事に終わりました。 まずはジョイジュラ日…

久々にお春丸登場します(^_^)/

さてと、今日この頃の様子、 ジョイ・ジュラは変わらず元気。 その元気さを十分に発散させてやれてないのが現状かなぁ。 まぁ、とにかくバタバタでしたわ。 自分の身体のこと+親戚さんのこと+Uの個展前のバタバタ 諸々とね。 ついでに今年中には引っ越し決…

アンニュイすぎる午後 (U日記)

アンニュイすぎる午後、あるいはおじさんぽい寝姿 ネスプレッソのカプセルが届いた。我々にまとわりついたアンニュイは ネスレの策略に素直にハマることでさらりと流れ落ちる程度の代物だったりする。 苦みの加減を選べるのも嬉しかったりする。 子供のよう…

こんな日もある ・ U日記

アンニュイなジュラ アンニュイ??なジョイ(瞼が二重になっただけか) 我々にまとわりついたアンニュイは、チョコレートの力で さらりと流れ落ちる程度の代物だったりする。 ビターかミルク、アンニュイ加減で選べるのも嬉しかったりする。 感傷は好きでな…

メリーさんの羊・(U日記)

毛を刈りたての羊を追うシープドッグ。 <羊役はミント> パワフル娘でイタグレでは相手できないとの噂もチラホラ、 よってこの子の相手はもっぱらジュラなのだ。 だからジュラちゃん遊ぼう~!と来てくれる。<シープドッグはチャッピー> 走る時、毛が風に…

子供の日  (U日記)

ミーアキャット VS くまんばち ミーアキャットではありません。うちの子です。 大きなくまんばちと戯れる?危険な遊戯中です。 本気?でくまんばちを食べようかとカプッと空振りする歯の音とハチの羽音が 草むらに響きました。親心としては心中穏やかではあ…

GWの“umie”の続き。

おネエちゃんハイヒールがス・テ・キねっ!! キラ~ンッ 階段の横にアンパンマンミュージアムが新しく建っていた。 ここの階段も新しく作り変えたのですねぇ~前の方がヨーロッパの石畳っぽくて好きだったので少し残念。 ↓↓ <以前の階段> デッキに上がると…

GWの“umie ハーバーンランド”

急にお出掛けすると決めてやって来たのはこちら ↓↓ 神戸ハーバーランドumie 四月に新しくオープンしたばかりですね! いやー、ハーバーランドっていつ来てもガラガラだったのに 入場制限かかるくらいめっちゃ混んでますや~ん!? ZARAとかH&Mにユニクロ…