Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬連れ旅行、松江から大山へ

かな~~~り 時間が経ってしまいましたが松江旅行のつづきです。 ジュラやんが歩いてるこの場所は・・・ お墓なのです! U家先祖代々のお墓参りにやって来ました。 あまりにも久しぶり過ぎて場所が分からず、こっちをウロウロ あっちをウロウロ・・・ 結局…

皮膚のしこりを取った話

楽しかった松江旅行の記事をやる気満々で楽しく書いている途中なのだけど 戦意消失せざるを得ないことが起きまして・・・ そのことをちと書く。 二年前くらいから太ももの横あたりに 小さいオデキが出来てまして いつまでも治らなかったので、一年前くらいに…

松江犬連れの旅

さてさて、高速道路・一人運転デビューも果たし、Uとも落ち合ったので 早速ホテルへチェックインします。(なんやかんやで、この時、既にPM7時頃) 今回のお宿、犬をキャリーなり何なり、入れ物に入れてのチェックインが 条件だったので、ジョイ・ジュラ共に…

お春丸・大冒険の全貌

いよいよ一人+家来二匹との初長距離ドライブへ出発である。 まず、うちの車にはカーナビが付いておらず、スマホのアプリY!カーナビを 利用することとなる⤵ (撮影は別の時にUがしたもの) このナビ、すごく便利でこれがあるからこそ今回も松江まで行ってみ…

お春丸の大冒険

ジュラさん何やら、予感がおりますなぁ~ 写真を撮り損ねたがジョイもソワソワ。 久々に犬バッグを出したら、ピンッ!と反応して自ら入った?! 「あたしコレに入る」 ていうか、ちゃんと覚えていたのね。 ジュラってもっとアホなのかと思ってた。←(失礼極…

たまにはジョイの話を

ジョイよりジュラの方が写真映えするから ついついジョイの登場が少なくなってしまうのだけど 今日はそんなジョイのお話を少し(*゚▽゚)ノ 13歳のジョイ、今も足腰は丈夫で目もよく見えているようだけど 耳が遠くなってきた。 手を叩くと反応はするけど、人間の…

二度と作らないよ!!

DIY

こんちはーー!我が物顔でベッドで寛ぐジュラだよ~ 「何か?」 ・・・、いえ別に。。 ところで、我が家ではボックスティッシュじゃなくて こういうビニールに入ったのを使うんだよね。 箱を分解しなくて良いのが楽だし、安い!(ちなみにロハコ愛用者) で…

隊長の居ぬ合間に

こんちは(//°ꈊ°//) ジョイ・ジュラです!! いっやーーーーーーーーー 怒涛の一週間でしたわ。 もう、バッタバタで(汗) いつものことながら、Uはギリギリのバタバタで 個展へ旅立っていきました。 そのバタバタの朝 「ジャケット出してーー!!!」 と言…

ジュラと二人でショッピング♪

ガシャン !! と無慈悲にIKEAのグラスが割れっちまった=3 同じ物をと思ったけど、IKEAでは生産終了になっていて 色々検索した結果、ニトリに代わりのものを買いに行くことにした。 プップーと車を飛ばして、 二人っきりでやって来たよ(me & Jura & car) ニ…

たっくんと病院

ゴールデンウィークが始まりましたねぇ~ 我が家は至って平常通りって言うか、今、Uが動けない(最後の詰め)ので これと言って、お出掛けの予定もないです~( ;∀;) (一番良い季節なのにねーーーワンズと旅行行きたいよーーーーブツブツブツブツ) まま、…