Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

IG & WP Kobe tour・walking and running 編

神戸港クルージングも終わったということで
さて、どうしましょう?
f:id:joju8:20101011160411j:image

と言うことになり、ミンちゃんファミリーが秘密の公園へ案内して下さることになった


さぁ、みんな歩くわよ〜
f:id:joju8:20101011160541j:image
Uさんは撮影に夢中、私は軽く船酔い気味で
樹菜子ママの双葉さんがジョイのリードを持ってくれて
なんの違和感もなく一体となって歩くジョイ兄。


f:id:joju8:20101011160617j:image
いつの間にか、引っ張り娘のジュラッポも樹菜子とーちゃんさんが
リードを持って下さり、すっかり樹菜子ファミリーとなるJ&J。
正直、非常に助かりました(^_^;)



偶然にも
f:id:joju8:20101016154601j:image
夏祭りでお会いしたわんこと再会♪


今回、このようにみんなでウォーキングしたことがとても良かったなぁ。
最初は戸惑いつつ歩くワンコ一行も段々と
「あっなるほと!今日は、みんな移動してる仲間なんだね」
というような自覚のようなものが出てきて、良い感じの連帯感が生まれたような気がした。


群れの最長老
f:id:joju8:20101011163532j:image:w500
姉と弟が着いたその先は、


ミンちゃんご用達のステキな公園
f:id:joju8:20101011163819j:image




夕方のお散歩タイムで色んなワンコがお出迎えをしてくれる

f:id:joju8:20101011170444j:image:w500



「こんにちは♪あなた初めて見る顔ね」
f:id:joju8:20101011163924j:image:w500
みんな、ここで遊び慣れているワンコらしく、とても優しく挨拶をしてくれる


SG-1隊も行く!!
f:id:joju8:20101011164125j:image
三兄弟もこちらの公園は初めてなんだって



ミンちゃんとティルク君との一戦スタート!!
f:id:joju8:20101011165520j:image


出ました〜!!ミーン・パーンチ★
f:id:joju8:20101011165538j:image
わらび君も観察に余念がない


あ〜、ハイハイ
f:id:joju8:20101011165735j:image
こちらも、いつものことなので解説不要ですな(^^ゞ


こんな風にあちらこちらで、みんな好き好きに遊んでいると


わらび君がパドックを歩きながらウォーミングアップ開始
f:id:joju8:20101011164034j:image:w500

それも、その筈!
f:id:joju8:20101016234636j:image:w500

だって、
「オレはTOP DISC DOGを夢見て日々トレーニング中なんやで!」f:id:joju8:20101016234632j:image:w500


「あたしも目指すーー!!」
f:id:joju8:20101011170648j:image:w500
と勝手に参加するジュラッぺチ


Uさん、写真を撮り損ねたようだけど
わらび君、キレイなジャンプキャッチしまっせぇ〜!

f:id:joju8:20101011170651j:image:w500


あ〜、楽しいね♪などと呑気に構えていたら


突然!ジュラにスイッチが入り
f:id:joju8:20101011170717j:image

必然的にわらび君にもスイッチが入り
f:id:joju8:20101011170718j:image


わらび君がジュラを追いかける〜!!
f:id:joju8:20101011170739j:image


そうしたら、あの最年少のジェンタ君
          f:id:joju8:20101017003631j:image:w200

ジュラとわらび君の走りっこに入ろうとして



バーーーン!!


f:id:joju8:20101017002618j:image:w250


と弾き飛ばされて、横向きにコロコロコロコロコロー
と転がって行くのであった。

一瞬、焦ったけどジェンタ君(^^)/大丈夫よ
飛ばされてるうちに受け身が上手になるから♪
ジョイ兄も昨日、ジュラと走って飛ばされて上手にでんぐり返ってたから
No problem よ

な〜んてね。


それにしてもわらび君とジュラとで公園を何周も大回りしてしまった・・・すんませんm(__)m


一遊びしたあとは、仲良くマッタリ・タイム〜♪

f:id:joju8:20101017141112j:image


良い感じやね〜(●´艸`)
f:id:joju8:20101017141007j:image


起き上がるタイミングもピッタリやね
f:id:joju8:20101017141154j:image


そんな大人な二名をよそに
ジョイ兄は、樹菜子姉ちゃんにちょっかいを出したりしてた・・・・

f:id:joju8:20101011170858j:image:w500

ジョイ兄、あんたマジでジュラに取り残されるよ。


この後、いよいよ暗くなり写真は撮れてなかったけど
わらび君はフリスビーの練習をし、ジュラは第二ラウンドでSG-1隊三名と走りっこした
あとSG-1とのんびり地面の匂い嗅ぎタイム。
ジュラが暇になったと分かって、ジョイ兄が二〜三回ジュラに
「走ろう〜やぁ!!」
と誘うも、ジュラはもう満足らしくジョイ兄を無視。
今日のジョイ兄、なんかタイミング悪いね(^_^;)

そして、今回の新発見。
ジュラは追いかけられるのが好きかも(?)
今まで、どんな犬にも必ずと言っていい程、追いかけられていたのは
ジュラが年下からだと思っていたけど、年下のわらび君にも追い掛けられて
いたということは、ジュラがそういう趣味なのかね〜?

(でも、今まで一度だけジュラは若いボーダーコリーを追いかけたことがある。
犬の世界は不思議だなぁ〜(*'-'*)エヘヘ )



ミントちゃんも、顔なじみさんのジャックラッセルテリアとかなり
盛り上がりって、ハイスピードで走りまくってたよ=333
f:id:joju8:20101011165949j:image

f:id:joju8:20101011165950j:image
「あたし、今日の一日に満足よ✿」


盛りだくさんな一日、辺りはすっかり暗くなり帰路に着く。
まずは、再会を誓いつつ樹菜子ファミリーとお別れ。同時にUさんともお別れ。
(Uさんには仕事をがんばって欲しいので電車で帰宅してもらうことにした)


残りメンバーでしばし、夜歩き
そして今度は、わらび君とお別れ


f:id:joju8:20101011182844j:image:w500
「また遊ぼねーーー(^^)/」


f:id:joju8:20101011185241j:image:w500
そして、SG-1隊とお別れして、最後にミン家さんとお別れ。


急に、人間、わたし一人・・・。
少し心細いなぁ〜。

f:id:joju8:20101011192438j:image:w500
あんなに一日、威張っていたジョイ兄も少し不安げにトコトコ歩く。
ここから、約一時間弱かけて頑張って帰ったとさ(^^)/



大人になってから、こんなに遊びにエネルギーを費やすことになるとは
夢にも思っていなかった。
犬のいる大人になってからの人生も捨てたもんじゃないね!