Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

夜空の誓い

この前の取ってきた柿が食べないうちにすっかり
熟れてしまったので夜山に返すことにした。

f:id:joju8:20101020005908j:image

ごめんねぇ、食べもしないのに取ってきたりして。
大変だろうけど、ここで芽を出すことに挑戦してみておくれ!


むやみやたらに物拾いをせんとこぉ〜と
夜空に誓いながら放ったら、うまく山の茂みに入ったわい。
虫の食べ物にはなるだろう。


一人で過ごしているこの夜の昼間をさかのぼると



f:id:joju8:20101019141311j:image

      「行ってしまわれるのですね」




     f:id:joju8:20101019141708j:image:w400



「ワタクシをおいて・・・」
f:id:joju8:20101019142350j:image


     
あ〜そうさそうさ!


     f:id:joju8:20101019142105j:image:w400
     「ワシは、ギリギリ男でバタバタして行くんや〜!!」

                                      

岡山での個展の搬入日だったのだ。
気のせいかしら、それまだ完成してない?よね・・・。
どうやら、ホテルで仕上げるらしいΣΣ(゚д゚lll)
これがいかに慌ただしい状況なのか、想像するのは、容易いではないでしょうか。





「行ってしまわれた・・・・」
f:id:joju8:20101019144010j:image:w500


そんなバタバタ親分でも、ジュラは寂しいみたい。
と言うより自分も外に出たい。


「そのうち、帰ってくるさ」
f:id:joju8:20101019143935j:image:w500

ジョイ兄は、達観している。


夜の柿投げ儀式も終わったところで
残りの柿を食べようとしたら見事に渋柿だった。
甘柿だと言うから食べようとしたのに(>_<)
道理で、手を付ける気にならんかったんやわ。


むやみやたらに柿は拾わないと夜空に誓おうぞ!


さぁて、今日からボチボチ大掃除をしましょうかね〜。