Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

チームJ&J野鳥の会に入る(前編)


実は、ジョイ・ジュラをよく散歩に連れて行く、いつもの
f:id:joju8:20110226082838j:image:w500
この場所は、ちょっとした野鳥の宝庫らしい。
その証拠にちょっと上を見上げれば
f:id:joju8:20110226084630j:image:w500
ほらね! イカルがいる。
         f:id:joju8:20110228145305j:image:w300
            
なので土日にもなると野鳥ウォッチャーさんがわざわざ見に来られたりする。
この前の土曜日も、そんな野鳥ウォッチャーさんに犬の写真を撮らせて欲しいと
声を掛けられたUさん。どうやら、その時に野鳥の話でも盛り上がったらしい。
そして教えていただいたのだそう
ここから40分程の所に今熱い野鳥の宝庫があるので是非、行ってみると良いよ!
とね(^^)/


そんな耳より情報を聞いたなら、チームJ&J行くしかないでしょ!
f:id:joju8:20110226150426j:image:left:w158そんな遠い筈もないのにちょっとオーバーに
登山靴を履いて張り切ってみる。
何事も形から入ると気分が盛り上がるしね。
地図もプリントアウトしたし、リュックもしょったし
これで準備万全(^^)v
さぁ、出発進行!!だ。

いつもの近所でも、歩く筋を一本ずらすだけで
見たことのない世界が広がっていて新鮮だ。
新鮮であると同時にすぐに???よく分からなくなる。
すると、丁度よいタイミングで道を聞くのに丁度良さそうな、ハイキング帰りらしき
おじぃさま二名を発見!訪ねてみると、ハイキング帰りというより地元の方で
日課の、散歩&飲み屋帰りのほろ酔いなおじぃさまであった。
ご親切に「よっしゃー、このわしがひと肌脱いだるわ!」
途中まで最短の近道をご案内して下さることになった。
f:id:joju8:20110226152107j:image:w500
いやー、ほんま堪忍なぁ、ありがとう
足の速いじっさま、話を聞けば、普段からよう歩いているらしく
今から行くその山にも朝の5時ごろに月が沈むのを見に行ったりするらしい。
なんと、雅な、じっさまだこと!

f:id:joju8:20110226173201j:image:w500
ほんま、ほんま、何かと不思議です。レトロやし。
f:id:joju8:20110226153836j:image:w500
樹齢うん百年の楠や、見たことのないお寺や、山の中の古ーいお墓(+o+)
など、到底自分では発見出来ない近道を抜けて到着したこの場所が
f:id:joju8:20110226155407j:image:w500
目的地である。
f:id:joju8:20110226160518j:image:w500
観光案内もして下さるこの、じっさまの杖が指すその先は
f:id:joju8:20110226164944j:image:w500
池である。


後編へ続く