Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

花見&ハイキング・二部構成

前編


春の気配が本格化してきている今日この頃!
以前に合同練習でご一緒させていただいた小梅ちゃん・俵ちゃんのパパさん
(略して小俵パパさんとします)に誘って頂いて、ミント家さん・我々の三家族で
お気楽・近場お花見に行ってきた✿
みんなご近所と言えるほど近くではないけれど全員同じ‘区’に住んでいるので早起きの
必要もなし(^^)vお弁当は途中で買出しするので、朝からキッチンに立つ必要もなし(^^)v
しかも小俵パパさんが車で近くまで迎えに来て下さるという至り尽くせりのプラン!


買出しも終了して現地に到着!かと思いきや意外と歩く(゜o゜)
f:id:joju8:20100406023832j:image

なんだかすごく良い感じ♪ハイキングは大好きよ〜、しかも人がいない。
群れで山を歩いてワンコチームもかなり嬉しそう!

f:id:joju8:20100406023830j:image:w500

f:id:joju8:20100406023826j:image:w500

山つつじはとても小ぶりで可憐に咲いていて美しい。
さすがキャンプ好きの小俵パパさん、「お花見」と言っても
花見客がカラオケを持ち込んで騒いでいるようなスポットでなく
こんな穴場に連れてきて下さるとは(*/ω\*)


嬉しい限りです。


と、ここでミントママさんが持ってこられたウサギ帽子を被っての
メンバー紹介入りま〜す(笑)


f:id:joju8:20100406023800j:image
小梅ちゃん(姉)


f:id:joju8:20100406024126j:image
俵ちゃん(妹)


f:id:joju8:20100406032011j:image:w400
ジョイ兄


f:id:joju8:20100406032007j:image:w400
ジュラ


f:id:joju8:20100404145421j:image:w400
ミントちゃん

ミントちゃん!



ミントちゃん・・・・・



(T_T)ミントちゃぁん・・・・・・・、

トホホホホ、ミントちゃんの写真がなかった。。
歩く時も一番後ろで張り切ってパシャパシャと写真を撮りまくっていたUさん・・。
いい写真が撮れたと意気揚々としながら帰宅したUさん・・・。
蓋を開けてみたらピンボケの連続、小さい桜は撮ってない、
ミントちゃんの写真がかなり少ない(ノ゚⊿゚)ノ=33


私も人のこと言えない。だってコンデジを忘れたんですもの(/_;)


でも!楽しかった と言う記憶は忘れない!!




                                                                                                                                                    • -

後編



みんなで山道を三十分近く歩いただろうか、着いた芝生コーナーは、ベンチやテーブルも
あってピクニックに最適。



お弁当を食べておしゃべりタイムを経て、ワンコも一頻り遊んで
まったりタイムに突入。
このような、ドッグラン以外の場所で過ごすと
それぞれのワンコの個性が見えやすくなってくる。




小梅ちゃんはパパっ子のよう、
f:id:joju8:20100406153717j:image:w400


まるで古代エジプトの彫刻のようにキリッとポーズをとっている(笑)
この時は喜んでパパさんに乗っていると同時に
側にいて欲しいと願う小俵パパさんの希望を察して
ずっと側にいてあげてる感もあった(*´艸`)





すると何故か、ぞくぞくとみんなが集まって来る。
f:id:joju8:20100406023812j:image:w500


俵ちゃんは、この日一番の探検家!!
みんながまったりしている時も一人、藪の中に入って調査をしたり
坂を降りて調査をしたり好奇心が旺盛(*´∇`*)



f:id:joju8:20100404153936j:image
かと思いきや、突然ベンチの上で☆一人舞台☆
みんなに見守られる中で堂々と「犬のポーズ」←(ヨガ)を披露してくれた。



そして、ジュラは意外に甘えん坊で小俵ママさんに抱っこ要求。



f:id:joju8:20100404154510j:image
良かったね、ジュラ(*^^)



家でUさんがすっかり人間椅子と化してしまった影響なのか、
単に甘えん坊なのかは不明(笑)



ミントちゃんは、マイペース派で色んなところを探検に行っていて
シャッターチャンスを逃がしっぱなし。
俵ちゃんの探険はネイチャー系でミントちゃんは美味しいもの探険って
感じかな(●^o^●)
そして、ジョイは女の子の尻を追いかけたり、地面を匂い嗅ぎしたりと
とにかくチョロチョロしていた。



f:id:joju8:20100406024122j:image



少し陽も傾いてきたので、山を降りましょう。



f:id:joju8:20100406135423j:image:w400



実はこの日の朝、ジュラは相当に生意気なボイコット風を吹かしたので
わたしは、もう
「ジュラだけ留守番をさせようか=33」
と思う程に少し怒っていたのだ。



ところがどっこい!
外でのジュラはとってもイイ子だったのだ(゜o゜)?!



人が来なさそう時だけフリーウォーキングをさせていたのだが
J&J飼い主組は写真を撮るのにずっと最後列を歩いていた。
犬軍団が先頭を小走り歩きしている中、ジュラは先頭チームと一緒に進みながらも
時折り引き返して、わたしたちがいることを確認してからまた先頭へ戻って行くという
飼い主ゴコロ胸キュン行動をしながらの山歩き。



f:id:joju8:20100406135934j:image:w400
「おまえは、本当にカワイイヤツやなぁ=3」


これだから甘くなってしまうのかしら?


その一方、ジョイ兄は最年長者であり唯一の♂ということもあり
すっかりリーダー気取りでガリ股後ろ脚を張り切って蹴りながら
先頭を行くのであった(笑)
優しい子ばかりの女の子メンバーだからこそ調子に乗ることが出来る!
変なヤツ(*>艸<)=3



山を降りてからカフェへ移動。


f:id:joju8:20100406024117j:image:w300



そのうち人間はおしゃべりに夢中になるので
自然といつの間にかお犬様は飼い主さんの膝の上。

f:id:joju8:20100406024113j:image



ジュラ、カフェでの顎乗せはナシよ(^_^)/
f:id:joju8:20100406024108j:image:w400


Uさんの膝の上が乗り心地悪かったのか、
この後ジュラはミントママさんに抱っこ要求。
ミントママさんずっとジュラを膝の上に乗せて下さいました(*/ω\*)


今回は写真登場の少ないミントちゃんでしたが、帰りの車の中で
イタグレ特有のミントちゃんのカワイイ後ろ姿を撮ることは成功したかな。



f:id:joju8:20100406024104j:image


この、耳が重力に素直に身を任せている感じがたまらなくカワイイ❤


山と犬と人のリフレッシュ効果でまた新たな気持ちで
一週間を楽しく過ごせそう(^_^)〜☆