Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

大蔵海岸へGo!

昨年ジュラが初めて一人でお出掛けをしてきた、このイベントに→ジュラ一人のお出掛け
この度はチームJ&J全員で遊びに行ってきた(*^。^*)
f:id:joju8:20120624105942j:image:w500
クローディーちゃんのテントに入れてもらったりして、一日マッタリと海辺で
過ごしたのよ〜♪
f:id:joju8:20120624134550j:image:w500
イベントの詳細はこちらでディスクサミット
同日に別の会場でディスクのイベントが重なっていたため、前回よりも学生さん
の参加者が少なかったらしいのだが充分に盛況だったと思う。


まず、今回の楽しみにしていたのが主税くんに会えること!
前回は私も行ってなくて写真で見ただけだからねぇ〜。。


おぉ!主税くん登場★
f:id:joju8:20120624123201j:image:w500
噂通りカッコええやないのぉ〜黒ラブさんもス・テ・キ!


うんうん
f:id:joju8:20120624114459j:image:w500
f:id:joju8:20120624114551j:image:w500
噂通りとってもフレンドリーで愛想が良いではないか。
名前入りビジュー首輪もステキ


黒ラブさんたちも優しいのだ。
f:id:joju8:20120624123229j:image:w500


と、一通り挨拶をしたところで・・・
f:id:joju8:20120624115219j:image:w500
何の迷いもなくテントに入ってきて


わたしの膝に上がる
f:id:joju8:20120624115227j:image:w500
ジュラ。。   (厚かましいのは飼い主も犬も同様らしい、と他人事のように言ってみる)


このイベントでは、ディスクを鑑賞するものよ
f:id:joju8:20120627143909j:image:w450
と、初心者の私に諭すようにディスクを鑑賞するジュラ。
どうやら、見ているのが楽しいらしい。


そうこう、しているうちにワラビ君も到着!
f:id:joju8:20120624120742j:image:w500
っていうか、ジョイの甘え挨拶がしつこすぎる(+o+)もしや、ボーダー柄同士だからなのか?



で、再びワラワラ挨拶タイム
f:id:joju8:20120624120941j:image:w500
f:id:joju8:20120624120910j:image:w500
グッチ君もハウスから出てきたのねぇ〜♪


主税くんも再登場〜♪♪
f:id:joju8:20120624123537j:image:w500
f:id:joju8:20120624123608j:image:w500
大きさの違う主税くんとジュラだけど主税くんのお母さんは
ジュラくらいの大きさなんだって!なので、難産で大変だったらしい(+o+)
けど、全員無事に生まれてお母さんも大丈夫だったんだって(^^ゞ
そのお母さんにも会ってみたいなぁ。(九州にいるらしい)



まっ、こんな感じにマッタリとワラワラを繰り返したのさ!
f:id:joju8:20120627151232j:image:w400
イエ〜〜イ



見て見て!クロちゃんがディスクドッグに変身するよ
f:id:joju8:20120627151625j:image:w500
競技スペースのフリータイム。みんな自由に小さく練習をする。


イベントの最後に砂浜で行われるパフォーマンスキャッチの腕ならしをするクロちゃん。
one
f:id:joju8:20120627151638j:image:w500

two
f:id:joju8:20120627151634j:image:w500

three
f:id:joju8:20120627151629j:image:w500

投げて手も受け手も余裕って感じ。
こういう、練習用に周りの邪魔にならないように低空飛行でディスクを飛ばす方法
もあるのね。


テントの中からその様子を見ているグッチ君。
f:id:joju8:20120624140545j:image:w500
グッチ君、今は引退したけどかつては、色んな大会で活躍したディスクドッグなのよ!
あと、けっこう甘えん坊。お父さんとお母さんが大好きみたい♪


別のところでワラビ君ものびのびリードを付けたまま軽くディスクの練習をしたり
ジュラも少しだけボールキャッチしたり、それぞれに遊んだのだけど写真一切なし!
どないやねんヾ(〜∇〜;)  
その様子はワラビママさんのブログを見てちょうだい(@^^)/~~~→Wpeace
f:id:joju8:20120624133838j:image:w500


ワラビ家はお仕事があるということでフィナーレが始まる直前に帰られました。

残念(>_<)!!

ということで、フィナーレの様子はワタクシがお伝えしましょう。


みなが狙うのはベストパフォーマン賞
投げ手と受け手、二人一組でいかに「かっちょええキャッチ」が出来るかが重要。
f:id:joju8:20120627155940j:image:w500
ディスクを飛ばす距離もけっこう長い。50mは飛ばしてるような気がする。
f:id:joju8:20120627162241j:image:w400
↑↑↑
こんな感じ(^_^;)伝わるかねぇ???
f:id:joju8:20120627164038j:image:w500
f:id:joju8:20120627155935j:image:w500
しかも、挑戦できる回数は一度のみ!一発勝負なのだ。
たまたま強風が吹いてディスクが変な方向に飛ぼうが、チームのタイミングが
ずれようが一発勝負なのだ。
あと、意外によくある現象が滑り込む前に簡単にディスクをキャッチしてしまう
パターン。要するに「パフォーマンスし損ねたぜぇ!」という状態。
仕方ないのでキャッチしてから、パターンとわざとらしく転がってみせるのだ。
私は、その時間にずれた生じたような感じが好きだった。
パフォーマンスしてなんぼだからね^m^


その点、犬に時間のずれは生じない!!
正真正銘、本物の一発勝負!!


行けーーっ たくみ君!!
f:id:joju8:20120627164426j:image:w450

f:id:joju8:20120627164422j:image:w450


がんばってクロちゃん!!
f:id:joju8:20120627164557j:image:w450

f:id:joju8:20120624153327j:image:w450


なかなか大変ですわ。タイミングやら、走りにくい砂やらで
キャッチできるかどうか運も大きいなぁ〜。
参加したディスクドッグでダイレクトキャッチ出来てたのはほんの
二頭くらいだったような?みんな惜しいのだ(>_<)
だから、こそ面白い!!!それに、ハードルがあまりにも高すぎて
ダメ元なのでちょっと気楽。



ということで、秋の大会ではジュラ&Uペアでエントリーしようかと(笑)
(そういうのって有り(^_^;)なんだろうか?)
f:id:joju8:20120627155944j:image:w500
ジュラ、がんばってなぁ〜♪


多分、ジュラはみんな競技してるところでちょこっと走れたら
それだけで満足なんだろうな。
ついでに、ちょこっとマーキングなんて出来たらかなり満足なんだろうな。
道のりは遠いのぉ(笑)


ジョイ兄は・・・
f:id:joju8:20120624152404j:image:w500


色んなワンコと出会えれば
f:id:joju8:20120624152423j:image:w300
それで満足なのだ♪


f:id:joju8:20120627174007j:image
グッチ&クローディ家のみなさま、ワラビ家のみなさま、主税家のみなさま
そして出会って、挨拶をして下さった沢山の犬・人間共々のみなさま
ありがとうございました(@^^)/~~~


                おわり