Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

お一人様&2ワンズのプチ冒険<出発編>

もうねぇ、ジュラも5才を過ぎてるんですよ~
ということは5年間、毎日、近所を散歩しているということなんですわ。
自分の家から東西南北にかけて行けるロング散歩は、全て行き尽くした感がある。
例え災害が起こっても家の周りならどういう方向行けば何があるかを実感として
把握出来ている安心感?心強さ??みたいなものが養われて、生き物として自分自身
が強くなったように思うのでそのことはジョイ・ジュラに感謝している。
(犬がいなけりゃ、自分の家を拠点にロング散歩などに行こうとは思わなかっただろうから)

ただ、そろそろ飽きてきた。
ロング散歩に行こう!と張り切っても、予測可能な景色ばかりで正直、飽きてきた。
脳みそが腐りそう=333  変化が欲しいよーーー(>o<)


そろそろ次の一歩を踏み出そう!!
f:id:joju8:20130307130444j:plain:w500
ここは、新神戸駅

一人でジョイ・ジュラをカートに乗せて地下鉄でここまでやって来ました!
神戸駅といえば、少し歩いただけ行ける“布引の滝”があると同時に
昨年から行きたいと思っていたハイキングコース“トゥエンティ―クロス”の
出発地点でもある。

         f:id:joju8:20130307131020j:plain:w200
      お散歩がてら、下見がてら、やって来たんだねぇ~。


ポイントは大きい駅なので畳んだカートが入るコインロッカーがあること!
一人だと、どんなに行きたい場所でもそういうコインロッカーがないと
ジョイ・ジュラを連れて行くことが出来ないんだねぇ(* ´Д゜*)あぁ~車のない悲しさよ


さぁ、出発進行!!
f:id:joju8:20130307131558j:plain:w500




え~っと、そろそろ本日のワンコ散歩の時間なので
続きはまた明日(^_^)/