Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

優れものの犬用ベッド

以前にジョイ・ジュラが一緒に寛げるようにと思って

リビング用に購入したL.L.Beanの犬用ベッド → 以前の記事

そんな私の思いは一瞬たりとも叶うことは無く

すぐにジュラ専用の場所となり

 f:id:joju8:20131030132030j:plain

 

 ジョイはジュラが居ない時にそぉっと近づくことしか許されず

見つかればすぐに追い払われる=3333

               

 f:id:joju8:20131030132134j:plain                      ジョイが近づかないように横目でチェック!

 

ミディアムサイズとは名ばかりで、Lサイズとしか思えない程に随分と大きい

この犬用ベッド、正直言ってこれって失敗だったかな?!

(犬用に11,000円のベッドは私の感覚ではかなり高額)

と後悔したこともあったけれど、このベッドを使用して二年半

使う程に、これはええ買いもんやった!と満足しているのだ。

 

まず、このフラットな形がとてもお手入れがしやすい。

次に取り外し可能の分厚いデニム生地がてとも丈夫である。

水分を通しにくいので、稀にジュラが嘔吐するようなことがあっても

中のクッションに浸透しない。カバーの洗濯を繰り返しても今だに

傷んでいない上に中のクッションもへたっていない。

 

ということで今更ながらジョイ用にも買ってやることにした。

 f:id:joju8:20131030131221j:plain                           名前の刺繍を入れれるのがGood!

ジョイ用に選んだのはスモールサイズ51×64cm

中のクッションはより関節に負担がかかりにくい

セラピューティック・ドッグベッド  

                                                                 ジョイも良いお年だしねぇ~

   f:id:joju8:20131030131635j:plain

低反発素材?のような感じながらしっかりとした芯も入っているので

とても安定が良いよう。ポケットコイルのマットレスのような感じ。

   f:id:joju8:20131030131759j:plain

思ったよりサイズが小さいような感じもしたが

寝ころべば丁度良い(^_^)v

 f:id:joju8:20131030131919j:plain

                    

 ゆっくりおやすみジョイ兄★彡     

 f:id:joju8:20131030132003j:plain

いつもは夜中に私のベッドに潜り込んでくるクセのあるジョイ兄だが

このベッドを初めて使用した昨晩、朝までずっと自分の寝床で熟睡していた!

 

ということで、もう大人買いするこにした。

引っ越し先で一階二階それぞれに一つずづベッドが使えるよう

同タイプのベッドをスモールとミディアムの二点を追加注文した。

痛い(>_<)お財布が痛い!!

 

人は人生の三分の一をベッドで過ごすので良い寝具を選びましょう。

犬は・・・

よく考えてみると

ヒトよりも睡眠時間が長い

ということで長持ちがして良い寝具を選ぶことにした。

安物を買ってきては捨てるのも止め!

 

と私がこんなブログを書いている最中

うちのジュラはどこにいるんかいなぁ~?と思って

寝室に行ってみると・・・

f:id:joju8:20131030140457j:plain

 

私のベッドで私の定位置で寝ているやないの!?

 

どーゆこと!?

 

引っ越しの準備をサボってブログを書いている私

 

どーゆーこと!?

 

お片づけキラーーーイ(ToT)

 

 

 

 

スポンサーリンク