Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

良き年

Hi !!

f:id:joju8:20151231204230j:plain

いかがお過ごしでしょうか?

 

只今は大晦日、もうすぐ2015年が終わります。

年越しそばを食べ、ワインを空け早めの乾杯(?)

紅白はさほど面白くもなく、Uどんはボクシングに夢中

ならば、最後にブログを書こうじゃないかっ。

 

本日の今年最後のお散歩⤵

f:id:joju8:20151231204659j:plain

なれど、ジョイ兄前脚が少し痛いようで大事を取ってカートなり。

来年の三月で12才になるジョイだけど、至って元気なものの

一時間以上歩くと次に日に足が痛くなるよう。(昨日、それくらい歩いた)

でも、今だに走る。どうやら、走る、歩く、は関係が無くて

問題は“時間”のようで、一定時間以上の散歩が厳しくなり始めている。

老犬は長時間の散歩でなく、短時間を小分けに、一日に数回・・・

どうやら、そんな時が到来しつつあるようです。

なので本日、埃をかぶっていたカートを引っ張り出してきました。

 

そんな大晦日ですが、クリスマスのことも書いておこう。

いつも家で過ごすイヴでしたが、今年は気分を変えて

久々にクリスマスに浮かれている街の様子を見に行こうと

思い立ちました。

まずは、デパ地下で晩御飯の調達。

すごい人の多さです!!

ケーキを買うだけなのに行列です!!!

なんとかビーフシチューやらケーキやらを調達です=3

それにしても、戦場と化したデパ地下働く人々、笑顔を忘れませんなぁ。

そんな対応に癒されました。

 

そして、向かったのはパリ・モンモルト地区からアドバイスを受けている

とやらの北野ロードのイルミネーション、そして異人館

f:id:joju8:20151231204917p:plain

このコラージュ画像一枚でこのネタを終わらせることが出来るほど

しけてました<3 

 

直球すぎましたかね?失礼でしたかね??

 

いやまぁ、それなりにステキだったのかな?

神戸のクリスマスはルミナリエに全エネルギーをつぎ込んでいるのだと

思われます。

北野ロードのイルミネーションを楽しむ人々はほぼ皆無で

異人館はとても暗かったです(>_<) 

なんなら少し怖かったくらい。

そういう意外性がイヴっぽくなくて、楽しかったとも言える。

機会があれば、是非ともイヴの異人館に足を運んでみて下さいませ~★

 

ちなにジョイ・ジュラはいつもではありえない時間のお出掛けに

終始、惑いぎみであった(笑)

 

 

さて、いよいよ正月ですね。

正月と言えば“お休み”ですね。

 

そうです!!!

f:id:joju8:20151231204214j:plain

お正月と言えば、パン屋さんがおやすみです(>o<)

特に美味しいこだわりパン屋程、ちゃんと休業されます。

それはそうですよね。

良い仕事をしようと思えば、休養も大事なのです。

 

年内営業最終日、最後にパンを買っておこう!と思い

お目当てのパン屋さんへ行って来たら、まだ四時でしたが

“完売”の看板が出ていました。 残念!!

店内カウンターでボーッとされている若い店主が見えました。

「オープンした今年、頑張ったな。やりきったな」

などと、考えていたのかなぁーなどと勝手に想像をする。

f:id:joju8:20151231204349j:plain

このパン、買いたかったな~

チーズのパンとカカオパン。

 

f:id:joju8:20151231204412j:plain

甘そうに見えて、練りこんであるチョコ以外は甘くない。

ほろ苦いココア風味の生地がたまりません!

 

 

f:id:joju8:20151231204332j:plain

また来年、一緒に買いに行きましょうね。

 

 

 

さてと、

 

いよいよ新年が近づいて参りました。

f:id:joju8:20151231204728j:plain

めっきり更新も飛び飛びになってしまったJoy&Juraブログであるにもかかわらず

ちょいちょいのぞいて下さる方もいらっしゃるようで(数少ない貴重なあなたなのですよ)

ありがたく思っております。

 

 ありがとうございました

 

 

 

ぼちぼちですが、これからもゆる~く更新すると思いますので

  

 

   よろしゅうに!!       

   f:id:joju8:20151231204908j:plain

2016年がみなさまにとって良き年でありますように

心よりお祈りいたしております。

 

 

わたしはカートを押しつつ、

 f:id:joju8:20151231224845j:image

2016もジョイ・ジュラ&Uと一緒に歩いて行きます(=゚ω゚)ノ

 

 

スポンサーリンク