ウィペットの保護犬を迎えました
東京まで行ってきたその訳は…
なんと!
この子を迎えに行ってきたのであります。
(帰路の途中の足柄PAのランにて)
2月13日
一週間のトライアルを経て
ジュラの二度目の月命日に正式に我が家のワンコになりました✨
(ジョイ・ジュラの時代と違って、犬鑑札がすっかりお洒落になっている)
名前はフローレン💙
↑(我が家に来て2日目。ジュラの使っていたベッドはウィペット ホイホイなのか?我が家に到着後、速攻で中に入っておりました。)
Floren とはムーミンのガールフレンドの名前で、お嬢さんと言う意味だそうです。
推定年齢7〜8歳の元繁殖犬で、ブリーダー崩壊(死去されたとのこで情報がない)でNPOの保護団体にレスキューされたウィペットさんです。
今までの生活がどうあれ、我が家に来たからには、もうオカンじゃなくてこれからは
お嬢さんよ💙
と言う願いを込めてフローレンと名付けました。
フローレンを迎え入れたきっかけは、たまたまFBでこの子のシェアを目にしたことです。
でも、最初はジュラのことで気持ちがいっぱいだった上に年齢も若くないので、一緒にいられる時間が短かったら寂しい…
と思っていたのですが、段々気になってきて
最愛のジュラを看取れたのだから、他のワンコも看取れるよね?
少しだけノウハウも分かったし、しばらしくて引き取り手がないなら、うちにはジュラの空きスペースがあるし、考えてみてもいいのかな?
それに、ジョイも年だし当分はパピーとかうちの生活スタイルには合わないよね??
逆にシニア犬ならお互いにとって良いんじゃないの???
とか思って、軽〜い気持ちでUに
今はまだジュラのことでそういう気にはならないけど、一ヶ月くらい経って私たちに
そういう気持ちが出て、たまたまこのウィさんに引き取り手がいなかったら、うちで迎え入れてもいいかもね?
と言ったがおしまい、完全にUにスイッチが入ってしまいました(^^;;
とは言え経験のない保護犬と言う不安、それに私たちなんかで審査通るのかと言う疑問???
未知の世界過ぎて二人では答えが出ないので、こう言う時はプロに相談するに限る!
事あるごとに古くからお世話になっている滋賀県にお住まいのドッグトレーナーの先生に相談させていただきました。
ここからがもう、全てがスピーディー!
今回のお迎えの運びとなりました。
まさに縁あって迎え入れることが出来ました。
ハッキリ言って、私が最初に考えていたように一ヶ月後に…とかそんな悠長な世界ではありませんでした。ハイ、知らない世界、勉強になりました。そして保護団体のボランティアさん達にはただ、ただ頭が下がる思いです。
トレーナーの先生が言って下さった
「全てはジュラが決めること!」
これも、とても大事なキーワードでした。
縁が有るも無いも、ジュラの導きの結果。
私たちが寂しがっているから、ジュラがフローレンを引き合わせてくれたのだと思う。
ジュラが認めた子だけあって、とても良い子ですの✨(ハイ、既に親バカ始まってる)
少しずつ距離が近づくお二方( ^ω^)・・・
既に我が家に馴染んでいるし、性格も穏やか!
(ジョイ兄がチーン(°_°) になった出来事もあったけど、それはまた(笑))
一番心配していたトイレ問題も、こちらが誘導さえすればバッチリです✌︎
苦手な事はお散歩で出会う車!フリーズして固まっちまうよ💦
車の少ない散歩コースから、少しずつ慣れて行こうね😊
いやー、本当
最初は色々迷ったけど、フローレンが来てくれて嬉しいです。やっぱり、気持ちがら明るくなったよ!
ありがとうジュラ😌💕
フローレンも今までパピーを産んで、そのパピーで人間を幸せにしてきた。そして今は私たちを幸せにしています。
家にその姿があるだけで、幸せを感じます。
フローレンにもこれから沢山の幸せを感じて欲しいな🌸
これからも、ジョイ&ジュラ そしてフローレンをよろしくお願いします(*^_^*)
~おまけ~
*背中ポリポリしてくれの図
通称:「人たらしイヌ」🕺
スポンサーリンク