Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

トイレットペーパーで揉めた話

無事にUが個展から帰ってきた。

五日間のホテル暮らしお疲れさま!

 

そして、コンテナの絵と一緒にこんな箱も運ばれてきた

     ⇩⇩

f:id:joju8:20200314135741j:image

ま、まさかのトイレットペーパー・ボックス買い!?

 

トイレットペーパーが店頭から消える中、高島屋でひっそりと(大々的にでなく)セールが行われていたのだそう。

 

価格は・・・

 

40ロールで2980円 !?

 

しかも、従販割引10%引きでこの価格なのだそう(汗)

 

この話を電話で聞いた時、思わず

 

「どこのセレブやねん!!」

 

と返してしまったワタクシ。返品出来なくとも、せめて数を減らせないのか聞いたらボックス売り限定のセール(?)で単品売り不可、しかも完売らしい。

 

開けてみると、4ロール入り×10袋だった 

f:id:joju8:20200314135840j:image

4ロールで298円

 

12ロールで894円 

 

チーーーーーン(°_°)

 

マジでどこのセレブやねん=3

 

普段はココカラファインプロデュースの牛乳パック・リサイクルのトイレットペーパーを買っている。色々試して、ようやく辿り着いた、お気に入りのリサイクル・トイレットペーパーなのだ。

リサイクルなのに柔らかく、分厚い(ダブル)、コスパも12ロールで298円(278円の時もある)で超絶気に入っているのだ。ポイント5倍の日に買うようにしている。

 


しかも・・・
f:id:joju8:20200314135834j:image

カラーボックスの中には

まだ、こんなにストックがある!!!!

     ⇩⇩

f:id:joju8:20200314140136j:image

常日頃から残りが12ロールになったら補充するように買っているのだ!

必然的に大体24〜12ロールのストックがあるように保たれているのだ。

 

なのに、わけの分からん高級トイレットペーパーを40ロールも買いおってぇ🔥🔥🔥

 

と電話で揉めましたが、取引先の高島屋さんに対して返品せえとは流石に言えず耐えました(忍)

 

ストックはあるものの、市場からトイレツトペーパーがなくなり不安になったU。たまたま高島屋近くの薬局で今度入ったらキープしてくれると言う話になった。(高島屋の人が常連でそう言う話になり、それに乗っかる形)12ロールで600円と電話で聞いて高いなと思った私。こっちで様子見るから保留にしてとUに伝えた。
でも、一向にトイレットペーパーが家の近くの店舗に戻る気配がなく、Uに

確実にまた出回る??

保証出来る???

と聞かれ、まぁ保証は出来ないわな、私関係者でもないし、と考え改め

まぁこう言う時だし、600円でも仕方ないか!買っといてとUに頼んだ。

 

その結果、何故か2980円ボックス買いになった次第

f:id:joju8:20200314135831j:plain

なんか、テイッシュペーパーも買ってる。。

 

まぁ、送料はコンテナに積んだので余分にかかっていないけど。



てことで、我が家は当分お尻セレブです。

 

 

いやはや、個展開催中に電話のやり取りでこんなに
トイレットペーパーの話をしたことがございません!!!

 

一生忘れない思い出かもね。

 

私へのお土産に良い香りのする、リラクゼーション・ハンドクリームとボディクリームを買ってきてくれたので、まぁ良しとします🌹

 

 

昨日は用事があって三ノ宮に行ってきやした
f:id:joju8:20200314135826j:image

その話は次回に!

 

 

 <