Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

賑わう街中の公園

やっと日本とスイス、両方の確定申告が終わった。
最終段階での事務的な用事があって三ノ宮にやって来た。用事が終わると郵便局へ出しに行った。欧州の航空便が減っているので、無事到着するまで何日くらいかかるのだろう?
と少し不安を覚えつつも、やっと事務仕事から解放されて心はフリーダム!

帰りにフローレンと復興公園(みなとのもり)へ寄ってみた

f:id:joju8:20200317142529j:image

おお!平日とは思えない賑わい!!!

小学生〜大学生らしき若者たちが休校の退屈さを公園で過ごすことで紛らわせているようだ。

 

 

Fちゃん、シャボン玉で遊ぶお姉さんに相手してもらう♪

f:id:joju8:20200317152436j:image



f:id:joju8:20200317143022j:image

 

 

 

次は大学生グループがボール貸してくれて遊ばせてもらう⚽️

f:id:joju8:20200317142448g:image

中くらいの程よいサイズのボールで今まで見たことないような動きをする。

犬というより猫系の動き(笑)両手でパシーンと捕まえようとするのだ。

かなりの盛り上がりようで、こういうボールを買ってやらないのね⚽️

 

 

 最後の一枚、

ゾンビみたいな姿で映る私とボールではしゃぐフローレンの図

f:id:joju8:20200317142513j:image

 空いている普段の公園も良いけど、賑わっている公園も悪くないね

 

 

 

程よく遊び、大丸のデパ地下でお弁当を買って帰る🦀
(カニ弁当🦀 今シーズンはカニを食べてないなぁ〜。カニ鍋たべたいよー!)

f:id:joju8:20200317173656j:plain

それにしても、フローレンは街の景色も似合いますなぁ!

 

 

ステキ

f:id:joju8:20200317173706j:plain

親バカ炸裂ナリ❤︎

 

にしても、映り込んでいる人のマスクが今のご時世を物語っていますねぇ。

今月の23日からスイスに行く予定をしていたので、欧州のコロナ感染拡大へのニュースの関心が止まりませぬ(中止になったけど)。なんと言いますか、これは中々の歴史的な出来事であります。40数年生きてきた中で、個人的に最も影響のあったニュースは実家が全壊になった阪神大震災で、次が東日本大震災と原発爆発。世界のニュースではなんと言っても、同時多発テロ、航空機がビルに突っ込むあの映像は忘れらない。
とは言え、それらのニュースはある意味地域限定というか、例えば阪神大震災なんて私にとっては大事件だったけど、他国にとっては遠い国の出来事だったのでしょう。(他国どころか当時、県外に住んでいて、そこで既に他人事だった)

ところが、今回の新型コロナのニュースは世界中の人とって我事なのだ。こんなことは滅多にない。世界中の人が同じことで戸惑っている、ある意味、人類が力を合わせられるチャンスなのか知れない?と夢物語みたいなこと考えてみる。

 

現実的な話、マスクが効果あるのか?ないのか?は別にして、なるべく多くの人がマスクをした方が良いのかな?と私は思う派。でも、在庫がなくなりつつある。(信じられないことに、亡くなった祖父母がストックしていたマスクがあって助かったのだ。しかもSARSの時買っていたらしい)未だに、どこにも売ってないし、とりあず楽天で水着素材のマスクの予約販売をポチった。あと、それに使うフィルターも。

 

いやはや、いやはや、大変な毎日ですな!

 

そんな中でも、縁あって来てくれたフローレンがいるので、平穏な気持ちでいられる。

 

f:id:joju8:20200317202015j:image

こっち側の模様もステキ◉

(色味は違うけど、ジュッちゃんの模様を少し彷彿とさせる)

 

さてさて、今夜はワタクシも流行りの胸キュンドラマを見て気分転換をしますぞ🎬

 

(昨夜はAmazonプライムのシリアルキラーのドキュメンタリー見てた)

 

 

 

 <