Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

シンク下の水栓を見える化してみた

今日も可愛らしいフローレン❤️

f:id:joju8:20200522223529j:image

と見せ掛けて・・・

 

 

恐縮なのですが引き続きキッチン水栓ネタです

f:id:joju8:20200522224101j:plain

 

 

🚰🚰🚰

 

 

 

 

キッチン水栓の水漏れは水栓交換で解決したので、シンク下の板を取り付けて完了です。

f:id:joju8:20200522222432j:image

こんな風に蓋をしてね。(床修理がどれくらい必要かは来月に見てもらう)

 

 

なのだけど、

 

 

どうしても蓋をする気になれなった。

だってさ、こうやって蓋をして水栓下が見えないからこそ、水漏れの発見が遅れて水が床に染みる事態になったのだ。しかも、新たにIKEAの水栓を取り付けたのよ!(IKEA100%信用できない)

でも、蓋はやっぱしないと衛生的によろしくないような気がする・・・?

 

 

それならば

 

シンク下の水栓を見える化すれば良いのよ❗️

 

 

 

ということで、アクリルボードを買ってきて透明な蓋を作ることにしました
f:id:joju8:20200522222428j:image

なんということでしょう✨

偶然にも縦の大きさがピッタリ!

 

 

カッターで元の板に合わせてカットして
f:id:joju8:20200522222438j:image

 

取り付けて完了!
f:id:joju8:20200522222435j:image

 

 

 

 

最高ですやん!!!!
f:id:joju8:20200522222442j:image

いやぁもう、自分で自分を褒めまくりですよ=3333

朝晩に懐中電灯で照らして漏れてないをチェックしてます🔎

 

やっぱり水回りはある程度見えないとね!

 

 

 

えーっと、地味な水栓ネタばかりだと寂しいので少しだけフローレン登場

 

 

 

カーテンを洗濯しようとしたら、乗ってきたフローレン 

f:id:joju8:20200522223545j:image

ファブリックに目がないフローレン

 

それは今から洗濯するからどいてちょ!

 

 「どきません❣️」

f:id:joju8:20200522223600j:plain

こちらもカーテンをネットに入れようとしてるとこ。

 

 

いかがです?可愛いでしょ(*´∇`*)